fc2ブログ
カウンター

0 Comments
2019年9月30日~10月6日のイタリア、ナポリ旅行記です。

スペイン階段を下りて、ポポロ広場の方に向かって歩きました。
歩きながらちらっとはいって眺めた教会たちで撮った写真です。

Chiesa parrocchiale San Giacomo in Augustaだと思います。
s-IM(1503322).jpg



中はこんな感じ。ここのところ、国内旅行で神社仏閣をたくさん見ましたので、久しぶりに教会の写真をみるととても新鮮です。宗教って面白いなと思います。今日ご紹介する3つは特に大きな教会たちではないんですが、とても美しくてゴージャスでした。
s-IM(1503323).jpg

祭壇をズーム。
s-IM(1503324).jpg

天井画です。
s-IM(1503325).jpg

こちらの祭壇を撮ったのは上のステンドグラスが気になったからだと思います。
s-IM(1503326).jpg

ステンドグラスズーム。
s-IM(1503327).jpg


次はこちら。


Church of Jesus and Mary / Chiesa di Gesù e Maria
s-IM(1503332).jpg

建物の外観は素朴ですが、中は凝ってます。
s-IM(1503334).jpg

祭壇ズーム。
s-IM(1503333).jpg

天井もぱちり。
s-IM(1503335).jpg

暗いのでいまいちきれいに写らないですが、壁のチャペル(?)たちも凝っています。
s-IM(1503336).jpg

相変わらず暗い所の写真はぶれぶれですが、このパイプオルガンはとても素敵でした。
s-IM(1503338).jpg

少しズーム。どんな音がするんでしょう?
s-IM(1503339).jpg


ポポロ広場です。
s-IM(1503341)_202110222306080d2.jpg


スペイン階段の次の目的地はバチカンだったのに、何故にポポロ広場まで歩いてきたかというと、何か食べたかったからです。でもランチタイムも終わり、ディナータイムにはまだだし、気軽に入れそうなバールも目につきません。少ない選択肢の中で選んだピザ屋さん。

まずはビール。
s-IM(1503344).jpg

ティピカルと書いてあったピザを頼んでみました。
こんなのが出てきました。クラフトが底だけでなく上にもあるということはその分量が多いということ。多すぎてちょっと失敗。それにしても、この切り分け方、均等に切れ目をいれようという気はないんでしょうか???。日本人だったらありえないですよね(笑)。8つに切り分けようとして最後のナイフをいれるのを省略して7切なんだと思います。
s-IM(1503349).jpg

中はナスとモッツアレラ。美味しかったけど多すぎました。全部食べきれなくてごめんなさいです。
s-IM(1503351).jpg


満腹のお腹をさすりながらバチカン方向に歩きました。
途中でまた教会にすいよせられました。


Church of Saint Roch 'all'Augusteo' / Chiesa San Rocco all'Augusteoです。
s-IM(1503367).jpg

少しズーム。
s-IM(1503366).jpg

落ち着いた印象です。
s-IM(1503353).jpg

祭壇ズーム。
s-IM(1503354).jpg

側面の壁はこんな感じ。
s-IM(1503357).jpg

いつも気になるパイプオルガン。
s-IM(1503358).jpg

少しズーム。
s-IM(1503359).jpg

この祭壇はインパクトありました。背景が岩なんですが、これライトアップされていない方がよさそうな気がします。
s-IM(1503361).jpg

なかなかバチカンにたどり着きません(笑)。
今日も最後まで見ていただきありがとうございました。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村

人気ブログランキング
関連記事
スポンサーサイト



arty
Posted byarty

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply