FC2ブログ
カウンター

0 Comments
2018年2月28日~3月6日のカンクン旅行記です。

161回目の海外旅行は、カンクンです。
これ、旅行出発直前にサーチャージが上がる前にとあせってどこでもよいからとにかく北米方面をいくつか検索して、何度も行ったことあるので何も考えなくてよい所というところで適当に発券したので、日数も短め、北米寄り道も無しです。

カンクンってやっぱりすることがない(泳ぐわけでもマリンスポーツをするわけでもない)と、昨年も思っていたのを思い出し、近場の遺跡は大体行ったし・・・、メキシコシティかメリダで発券していれば・・・と、そろそろホテルの手配をという時期にちょっと後悔していました。さらにわりと直前になって、行きたい場所が2か所できて、それがどちらもアクセス悪くて、あと1日多ければどちらも行けたのに・・・とこれまた後悔。まあ、一つの方はあきらめたので&コスメルとかプラヤデカルメンとかに行こうと思っていたのもやめたので、無駄にカンクンを歩き回っただけというなんとも充実しない旅になってしまいました。ユカタン半島は好きなんですが、たぶん次からはメリダにすることにします。

ということで、カンクン4泊、実質4日だけどすっかすかな観光の旅行記です。

出発当日です。
特に問題なくスムーズにチェックインが終わったので展望デッキに行ってみました。
今福岡空港は工事中なのでいまいちです。
s-G0000016.jpg

あんまり飛行機見えません。
s-G0000017.jpg

JALさんANAさんがいない写真が撮れました(笑)。
s-IMG_0072.jpg


展望デッキでは大して時間がつぶれないので、ラウンジでコーヒーを頂きました。
s-G0000018.jpg


搭乗時刻近くになってゲートに移動します。この日は成田便には珍しく真ん中あたり。
s-G0000020.jpg


この方が成田まで飛んでくださいます。
s-G0000021.jpg

と、上の写真を撮っていたら、カラフルな飛行機がやってくるのに気付きましたのであわててゲート移動して採集しました。
s-G0000023.jpg

HELLO 2020 JET です。
s-G0000029.jpg

尻尾の桜模様が好きかも。
s-IMG_0081.jpg


飛行機眺めている間に優先搭乗始まったので急いでゲートに戻って搭乗して中をぱちり。あれ?成田便ってこんなに大きな飛行機でしたっけ???いつもはA側なのにK側に座ったようです。
s-G0000036.jpg


離陸しました。
s-G0000044.jpg

福岡の冬ってこんなどんより曇り空が多いです。春先は黄砂とかPMなんたらでかすんでいるし、飛行機に乗ってクリアな空が見られる確率はあまり高くない気がします。
s-G0000045.jpg

エンジン光ってます。このブログの公開時期とはちょっとずれますが、ちょうどこれを書いている時にサウスウエスト航空さんのエンジン壊れたという事故の写真をみたのでこの当たり前の写真がとてもありがたいことに感じます。
s-G0000053.jpg


成田に到着しました。
s-G0000076.jpg


今日は着付けコーナーで着物をお試し中の方がいらっしゃいました。楽しい思い出の一つになるといいですね。
s-G0000078.jpg


時間はあるし、とりあえずラウンジで一休み。
s-G0000079.jpg

長距離のフライト前なのでとってもちょぴっとのビール。
s-G0000080.jpg

いつものようにおにぎり。学習能力がないので少しは改善されたのではと毎回試して裏切られる麺類(笑)。いえ、言い訳させてもらえば明太風味って書いてあったんでちょっと期待してしまったんです。
s-G0000081.jpg


そうそう、これこれ。お寿司コーナーができていて、ちょうどタイミングよく配っていたので試してみました。見た目で分かる通り・・・な代物です。手を出してしまったので受け取り拒否は失礼だと思って頂きました。その場でにぎっているようですがどうしたらこんなにドライなお寿司になるんでしょう??
t-s-G0000084.jpg
無料のものに文句は言えませんが、おにぎりでやめておけばよかったです。とても混んでいたしここ暗いんですよね。ということでまたまたユナイテッドクラブの方に移動します。ここも時間帯的には混みますが、広いから大丈夫。


ユナイテッドクラブもスナックは大したものはありません。
甘いものを頂いてのんびりします。今回の移動はエコノミーだし、UAさんの食事には質も量も全く期待できませんのでお腹をみたしておかないと(笑)。
t-s-G0000085.jpg


UAさんの搭乗でいつも思うのは、米国内でもですが、みなさんとっても早くから並ばれますよね。荷物棚確保のためでしょうか??今日も混んでいそうだとどんよりします。
s-G0000092.jpg

ヒューストンまでよろしくお願いいたします。
s-G0000090.jpg

搭乗が始まったら、グループ1の後ろにくっついてさっさと乗り込みます。
s-G0000093.jpg


特に問題なく離陸してドリンクサービス。
いつものように炭酸水をいただきます。
s-G0000098.jpg

UAさんの機内って暗いですよね。いつもぶっれぶれぼっけぼけな機内食の写真です。
チキン or パスタでしたのでパスタ。マカロニは珍しいかな。これはそんなに悪くなかったです。べったべたのラザニアよりはましという程度ですが(苦笑)。
t-s-G0000113.jpg
ぶれないように頑張って撮っているんですが、いつも機内食を受け取って写真を撮ろうとすると、ガタガタと飛行機揺れるんですよね。あきらめて食べ始めるまで揺れます(笑)。何故でしょう???そしてUAさんの機内食、質的にも???ですが、1回目の食事とは思えない質素さ。

この袋にはいったパンは子供の頃天神にあったロイヤルのパン屋さんにプチパンっていう名前だったかな???フランスパンを小さくしたようなちょっと固めのパンがあったんですがそれを思い出す素朴な味でした。って、ほめているのかけなしているのかわかりませんが私にとってノスタルジックな味ということで。

アイスクリームはグリコ。
s-G0000120.jpg

大き目紙カップにたっぷりのコーヒー。
s-G0000121.jpg

とりあえずお腹も一杯になったのでひたすら眠ります。
でも、ちゃんとスナックは受け取りました。
t-s-G0000128.jpg

コーヒーもいただきます。袋の中身はこんな感じ。普通のバンズにハムとチーズが挟んであるだけですので崩壊しようがありません。UAさんですからあまり安心もできませんが(笑)。普通に頂けると思います。
t-s-G0000137.jpg


食べる時以外はひたすら眠っているんですが、外をちらっと見たら赤い空が見えました。
s-G0000147.jpg

これは到着前の機内食。
チキン or エッグだったのでチキン。親子丼風でしたが、UAさんにしては悪くなかったと思います。いえ、本当にUAさんを利用すると機内食に関しての期待度がものすごく下がりますので、その後に利用するどの会社もステキに見えてしまうほどです(笑)。
s-G0000151.jpg

今日も最後まで見ていただきありがとうございました。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村

人気ブログランキング
関連記事
スポンサーサイト



arty
Posted byarty

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply