FC2ブログ
カウンター

0 Comments
2018年2月28日~3月6日のカンクン旅行記です。

ティシミンからラスコロラーダス行きのバスに乗っています。
美しい色合いの川を横切りました。
s-G0000552.jpg

白い小山が見えてきました。
s-G0000558.jpg

ラスコロラーダスは、もともと岩塩を発掘する塩鉱山だったということで、こういう設備があるようです。
s-G0000559.jpg

遠くにちらちらピンク色の部分が見えてきてテンション上がります。
s-G0000564.jpg

ラグーンに近づいてきました。
s-G0000565.jpg


バスはこのあたり、町の入り口で、ラグーンの端っこすぎたあたりで停まりました。もう一つ奥にもバス停があるようでした。
s-G0000569.jpg

乗ってきたノルエステのバスはこんな感じ。これは帰りにバスが待機している所で撮りました。
s-IMG_0366.jpg


来た道を少し戻るとラグーンがあります。ちなみに、道路にバイクの人が写っていますが、バイクの方々はガイドさん達で、ガイドを雇わないかって言ってきます。ラグーンのあたりは私有地なので、ガイドがいないと入れないエリアもあります。どうしようかとちょっと迷いましたが、一人だとまじめに聞かないといけないのでやめました。自由に会話ができるほど語学に堪能ならいいんですけどね。まあ、仕方ありません。
s-G0000570.jpg


ピンクラグーンです。
s-G0000575.jpg

ちょうど白い雲がいい感じに浮かんでいます。この角度では水面に写せないのが残念。
s-G0000577.jpg

ラグーンにそって奥の方に歩いていきます。
s-G0000581.jpg

こちら側から見た方がピンクの色が濃いです。
s-IMG_0214.jpg

思ったほどでもない気もします。でもナチュラルで美しいピンク色です。ネット上にある画像は結構鮮やか処理をしているのではと思います。もちろん季節や時間帯によって色は変わるらしいですので何とも言えません。
s-IMG_0215.jpg

間の細長い部分は立ち入り禁止。
s-IMG_0241.jpg

その先はちょっと水辺に近づくことができます。
s-IMG_0216.jpg


ピンク色の水に空の青さが写ってしまうのでちょっと紫っぽく見えるかもです。
s-IMG_0219.jpg

やっと雲を水面に写すことができました。
s-IMG_0222.jpg

変わり映えしないですが同じ場所です。
s-IMG_0227.jpg


往復10時間以上だけど来てよかったと思いながらながめます。
s-IMG_0224.jpg

同じ場所です。少しだけズーム。
s-IMG_0228.jpg

手前の方は少しオレンジ色っぽいです。
s-IMG_0229.jpg

このあたりはパープルというかほとんど青です。
s-IMG_0231.jpg


こちら側もあまりピンク色が強くありません。
s-IMG_0279.jpg

水辺には塩分なのかな?結晶があります。死海を思い出しました。
s-IMG_0235.jpg


もともと私のカメラは地味な色合いで、特に変更も修正もせずに、カメラが写した色のままでアップしていますが、こんな感じで見えるとなかなか美しいです。
s-IMG_0280.jpg


バイクはガイドさんたちのものです。
s-IMG_0255.jpg

ラグーンにはいってはいけません。
s-IMG_0260.jpg

美しい色のラグーンを堪能しました。
ちなみに、今回の旅行で、とっても楽しみにしていた場所なんですが、ラグーンに着いて写真を数枚撮ったら、買ったばかりのGR2が壊れました(涙)。今まで使っていたGRがそろそろ古くなってきたからと、新調したGR2。2年半も前の新製品とか思いつつ、GR3は出そうにないからと2月中旬に買って、使い始めるのを楽しみにしていたのに、旅行開始(使い始め)から3日目でカメラにとっては致命的な散瞳(笑)がみられご臨終を覚悟しました。せめてここまではもってほしかった・・・と半泣き。

でもって、2台目の望遠用カメラは、同じく2月に新調した、キャノンEOSM6。望遠レンズでなくて中望遠レンズにしていてよかった・・・と思いつつ、慣れないカメラでいきなりすべてを撮らないと行けなくなって、重いし、使い方よくわからないし。もう本当に泣きそうでした。

今日のラグーンの写真で、GR2とEOSM6の分岐点(笑)があるんですが、意外に同じような色合いで撮ることができてそれだけは満足しています。今日のブログで前半はGR、後半はEOSM6なんですが、どこでカメラが変わっているかわかりますか???

そして、この後この旅行では、食事の写真も含めてEOSM6で撮りました。ほとんど風景だけですが、オートでそこそこ撮れたので、このカメラ買ってよかったと思いました。これが、前回まで旅行で使っていたQ10とかクールピクスしか使えなかったらたぶん相当落ち込んだはずです。

ちなみにGR2は旅行から帰って、初期不良ということで交換してもらったのですが、次のイタリア旅行でも今度は電源が入りづらかったり切りづらいという不具合がでて入院してしまったというおまけつき。やっと先日修理から戻ってきてGWの旅行に間に合いそうでホッとしたところです。

今日も最後まで見ていただきありがとうございました。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村

人気ブログランキング
関連記事
スポンサーサイト



arty
Posted byarty

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply