FC2ブログ
カウンター

0 Comments
2018年2月28日~3月6日のカンクン旅行記です。

3月3日
翌日の夜のフライトで帰国ですので、夜まで使えるのはこの日だけです。イスラムヘーレスとかプラヤデカルメンとか遠出してみようかとも思っていたのですが、前日ピンクラグーンを見に行ってさすがに疲れていたので、朝はのんびりしました。

特にすることもなかったので、メルカドを眺めてタコスを食べに行くことにしました。
まずはMercado 23、メルカド23を目指します。

道すがら写真を撮りながら歩きます。
螺旋階段が印象的です。
s-IMG_0444.jpg

2階部分の柵や屋根に上る心もとない階段が気になって撮ったのですが、カラフルな洗濯物もなんかかわいい。よそ様のおうちの洗濯物をズームするのは悪いんでこのサイズです。
s-IMG_0445.jpg


おもちゃ屋さんです。
s-IMG_0451.jpg

入り口から下がっているのはピニャータかな。お菓子などをいれてつるしてスイカ割のように割って遊ぶくす玉です。
s-IMG_0450.jpg

こちらのおもちゃ屋さんには、カラフルなボールたちがたくさん。
s-IMG_0452.jpg


ホテルと書いてありますが、妙に軽い印象。
s-IMG_0453.jpg


この建物あたりがメルカド23になります。ちらっと眺めましたが、ローカルな市場で大きなカメラで撮るは気が引けたので写真はありません。
s-IMG_0458.jpg


花壇のまわりのタイルがかわいいです。
s-IMG_0456.jpg

ちょっとズーム。
s-IMG_0459.jpg


ちょっとかっこいい絵が描いてあります。どこかの民族のモデルがあるんでしょうか?
s-IMG_0461.jpg


塀というか柵のこのデザイン、このあたりではよく見る気がします。色合いもかわいいです。
s-IMG_0462.jpg


次はメルカド28を目指します。
途中きれいな花達を撮りながら歩きます。
s-IMG_0463.jpg

街路樹にも華やかなオレンジの花が咲いています。
s-IMG_0493.jpg


勝手にお庭をのぞき込んでぱちり。カメラが大げさなんで不審に思われないくらい控えめに撮ります。
s-IMG_0470.jpg

いかにも観光客向けっぽい建物はレストランかな???
s-IMG_0471.jpg


赤い実がなっていたのでぱちり。
s-IMG_0474.jpg

ちょっとズーム。
s-IMG_0473.jpg


このカラフルさはいかにも南国です。
s-IMG_0475.jpg


メルカド28です。こちらはどちらかというと観光客向けの民芸品などを売っています。いわゆるお土産物、見るのは好きなんですが、あまりものを増やしたくないので特にお買い物はしません。
s-IMG_0476.jpg


メルカドを通り過ぎて次の目的地は TacosRigo というレストランです。
カンクンには私の好きなタイプのタコスの屋台がないのでレストランまでやってきました。
s-IMG_0478.jpg

ちなみに上の写真を撮ったあたりに、小さなタコスの屋台がでていて、美味しそうだとちょっと気になったんですが、お客さん多くて、屋台の人も私が遠巻きに見ていても相手にしてくれなさそうだったのであきらめました。悪気があったわけではなく忙しかったんだとは思います。私も強引に前にでてまで注文しようとは思わなかったので。

ということでレストランにはいります。カラフルな壁です。たぶんこのお店、ホテルゾーンにもあったようです。
s-IMG_0489.jpg

朝食には遅くて昼食には早いくらいの時間帯です。
まずはジュース。何にしたか忘れました。マンゴーだったかな。メキシコでは果汁100パーセントのジュースと、アクアと呼ばれる薄めて甘みをたして味を調えたものがありますが、これはアクアと呼ばれるバージョン。
s-IMG_0481.jpg

薬味たち。赤いサルサと緑のサルサと、レモン。
s-IMG_0485.jpg

大体いつものチョイス。パストールと、ビーフとホルモン系にしたと思います。
パストール
s-IMG_0482.jpg

ビーフとホルモン。
s-IMG_0488a_20180327212131a9a.jpg
メキシコの味です。でもこの手のやつはやっぱりレストランより屋台でじゅうじゅう焼いてトルティージャにのせて、手渡されたものをその場で食べる方が楽しいし美味しい気がします。


満足して、ぶらぶら歩きます。
実はウオールマートに行こうとして通り過ぎてしまい、わざわざ米国資本のスーパーに行ってもねぇ・・・とあきらめました。

ちょっと派手目な壁画の建物。
s-IMG_0490.jpg

窓の形がかわいいです。
s-IMG_0496.jpg

今日も最後まで見ていただきありがとうございました。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村

人気ブログランキング
関連記事
スポンサーサイト



arty
Posted byarty

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply