FC2ブログ
カウンター

0 Comments
2018年2月28日~3月6日のカンクン旅行記です。

カンクンのホテルゾーンを散策中です。
初日に日没&夕焼けを楽しむというのがいまいちの結果になったのでこの日は頑張ります。
といいつつ、どこで夕焼けをみたらいいのかうろうろしていました。
まだ日没まで少し時間があります。ちょうど太陽を隠す位置に雲があります。
s-IMG_0648.jpg

雲とラグーンの間にうっすら光の筋が見えます。
s-IMG_0650.jpg

やっぱり木がある方がいいかなぁ・・・と、移動。ただラグーンが見える場所って限られるのでなかなか良い場所が見つかりません。
s-IMG_0655.jpg

小屋みたいなのがあった方が背景的には良いかなぁ・・・?
s-IMG_0671.jpg

ラグーン部分が狭くなるのでズームするといまいちかも。
s-IMG_0672.jpg


また少し移動しました。ここは建物の屋根が邪魔しそうで微妙です。
s-IMG_0678.jpg

雲の中にいるであろう太陽を心眼で見ます(笑)。
s-IMG_0677.jpg


太陽がいない部分の雲です。
s-IMG_0680.jpg


このあたりならいいかなぁと思いつつ、結局移動し続けたようです。
s-IMG_0687.jpg

この小屋みたいな部分に光っているのはテーブルです。こんなところで夕日を見ながら食事とかよさそうですね。
s-IMG_0691 (2)


日没直前なんですが、雲が下の方にもあるのでお日様隠れています。
s-IMG_0710.jpg

上の写真の位置で待っていればよかったのにさらに移動してしまって、中途半端な位置になってしまいました。もっとラグーンが見える場所のつもりだったのに。
s-IMG_0712.jpg

沈んでいく夕日を眺めます。
s-IMG_0713.jpg


その後ラ・イスラショッピングモールのファッションハーバーまでやってきました。上の方で移動を続けたのはここでならゆっくり日没を見られるかと思っていたからです。間に合わず残念でした。お日様の名残が見えます。
s-IMG_0715.jpg

まあ、でも上の写真でわかるように太陽の位置からするとここもいまいちだったかもです。
s-IMG_0731.jpg


デッキの部分から写真を撮りました。夕焼けを眺めるのは水上からとかだったらのんびり楽しめそうですね。左側のは観光用でしょうか?
s-IMG_0732.jpg


太陽が沈んだあたりより少し北側です。
s-IMG_0736.jpg


シャチみたいなオブジェ・・・と思ったらボートにかけたカバーでした。
s-IMG_0742_20180328031701230.jpg


ラグーン沿いのレストラン。
s-IMG_0746.jpg

よく見るとお客さんたちはいっています。夕焼け見ながらのディナーっていいですが、一人じゃ嫌かな。バーかカフェだったらまだよいんですが。
s-IMG_0747.jpg


建物をぱちり。
s-IMG_0748.jpg

ヤシの実みたいな照明がかわいいです。
s-IMG_0749.jpg


だいぶ暗くなってきましたので戻ります。
s-IMG_0751.jpg


ブランドもののショップたち。
s-IMG_0752.jpg


マヤ文字なオブジェ。なんて書いてあるんでしょうね???
s-IMG_0753.jpg


バスでセントロに戻りました。
気軽に何か食べられそうなレストランはないかなと思いながら歩いていたのですが、適当なところが見つかりません。
パラパス公園です。昼間はそうでもないですが、夜はにぎわっています。土曜日の夜だからかな。屋台もでています。
s-IMG_0759.jpg

マルケシータという筒状のスナックを売る屋台が多いのですが、大きいし試したことありません。
s-IMG_0758.jpg

チュロスも売っていたのですが、揚げ物はねぇ・・・と、思いつつ、プラタノフリートス。小麦粉揚げるよりプラタノ揚げた方が少しは健康的っぽいと言い訳。
s-IMG_0754.jpg

ちなみにこれを買ったところだったかお隣だったかでチュロスの試食をくれたんですがそれがとっても美味しくて、チュロスにしておけばよかったかもってちょっと後悔。

プラタノ食べてしまったら、もうレストランという選択肢はなくなりましたのでコンビニによって部屋飲み。といってもこれ1本だけです。ビール選ぶ時種類が一杯あるのでケースの前で悩んでいたら、ビール買いに来たらしいお嬢さんが「これ、おすすめ」と言ったのでそれにしました。確か飲んだことありましたがまあ、よいでしょう。メキシコのビールで有名なコロナやソルの心もとない味よりはしっかり目ですが、飲み飽きないシンプルな味です。
s-IMG_0760.jpg

今日も最後まで見ていただきありがとうございました。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村

人気ブログランキング
関連記事
スポンサーサイト
arty
Posted byarty

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply