FC2ブログ
カウンター

0 Comments
2018年2月28日~3月6日のカンクン旅行記です。

さらにククルカン通りを歩きます。
Scenic Tower Cancun / La Torre Escénica del Embarcadero de Cancún
s-IMG_0909.jpg

根元の方にあるドーナツみたいな部分が上ります。見晴いいんだろうなと思いつつパス。
s-IMG_0900.jpg


タワーのそばの橋から撮った写真です。ラグーンにつながっている海側です。
s-IMG_0901.jpg

上の写真のちょっと右側。奥の方にもビーチがあるようです。
s-IMG_0908.jpg

ラグーンはそんなに広くないですが、海側にこれでいくって開放感あって楽しいかもです。
s-IMG_0906.jpg

橋の真下あたりです。透明感があって美しい水です。
s-IMG_0904.jpg


そろそろ時間かなぁとバスでセントロに戻りました。
s-IMG_0937.jpg

朝からたくさん歩いたし暑かったので、まずはソフトドリンクで一休み。上の写真のお店でピニャコラーダにしました(ノンアルコールです)。ごくごく飲んでホッと一息。本当は何か食べるべくレストランに行くつもりだったんですが、のどが渇きすぎて水分欲しかったのです。そのわりにはちょっとこってり目です。
s-IMG_0922.jpg

一息ついたら、アイスキャンディも追加。ココ味です。果肉がはいっていてぼそぼそした食感ですが、素朴な味で大好きです。メキシコでは、タマリンドとココが私のファーストチョイスです。
s-IMG_0925.jpg


落ち着いたので、またスーパーに寄って食材探しをしました。何か変わったものをと思ったのですが、特に見つかりませんでした。
やっぱり何か食べておこうと、目を付けておいたバスターミナル近くのタコスの屋台、行ってみたら残念ながら店じまい中。結構早く閉まるんですね。日曜日だからかな。残念。

時間があまりなくてもそれほどお腹がすいてなくても大丈夫そうなお店・・・と探してみましたが、これといったものがありません。ふとマンゴー売りのオジサンを見つけたので買いました。
s-IMG_0943.jpg

まだちょっと早めかな。でも十分に甘くておいしかったです。
s-IMG_0944.jpg


マンゴーまで食べてしまったので、レストランに入る選択肢はなくなりましたが、これだけでは絶対お腹がすく。夜までもたないということで軽食を探します。ケサディージャ屋さんを見つけてはいりました。
s-IMG_0946.jpg

まず生地を焼いて、具材をのせます。
s-IMG_0945.jpg

これは他のお客さんの分です。
s-IMG_0947.jpg

わたしのはこれ。
s-IMG_0950.jpg

角度をかえて撮りましたが、これでは中身はわからないですね。フロール・デ・カラバサ。ズッキーニの花です。残念ながらいまいちはっきりしない味で残念。
s-IMG_0948.jpg


ちょっと早めにバスターミナルに向かいました。
s-IMG_0783.jpg

カンクンは各地からのバスがありますので、大きなきれいなバスがたくさん並んでいます。
s-IMG_0491.jpg

チチェンイッツアのピラミッド模様。撮影はスマホというのが当たり前の世の中なんですね。
s-IMG_0941.jpg


空港行はプリメラクラス扱いなので待合室が別にあります。ここ、ものすごくエアコン効いてて寒かったです。
s-IMG_0953.jpg

飛行機の出発案内もあります。
s-IMG_0952.jpg

時間になって空港行のバスに乗り込みます。お隣は紫のきれいなバス。これはたぶんプリメラの上のルホと呼ばれるクラスのバスだと思います。
s-IMG_0955.jpg

車窓からの眺めです。貝殻型のオブジェ。
s-IMG_0959.jpg

カジノがあるんですね。縁のない世界です。といいつつまた、ラスベガスに行ってじゃらじゃら(スロットです)したい気分になります。あ、でも今はコインをバケツにいれて運ぶとかでなくカードで受け取るんでしたっけ?あのじゃらじゃら感がいいのに(笑)。
s-IMG_0965.jpg


何やら小さな塔がありました。
s-IMG_0968.jpg


こちらは空港にある管制の塔。以前はコロナの文字がはいっていたのに変わったのかな。
s-IMG_0974.jpg

国際線ターミナルは、国内線ターミナルの次に停まります。間違って降りてしまわないように注意しましょう(経験者)。
s-IMG_0979.jpg

今日も最後まで見ていただきありがとうございました。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村

人気ブログランキング
関連記事
スポンサーサイト
arty
Posted byarty

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply