FC2ブログ
カウンター

2 Comments
2018年2月28日~3月6日のカンクン旅行記です。

カンクンの空港に到着しました。
チェックインをすませセキュリティをぬけて制限エリアへ。
カンクンはスタアラで使えるラウンジはありません。結構空港大きいし、フライトも多いと思うんですが。ビジネスラウンジはあってプライオリティパスは使えたかもしれません。

飛行機採集は、夕方暗くなるのであまりできません。
ちょっと遠くにいたのをズームしたんですが、えらく密集していると思いません???
s-IMG_0983.jpg


変なエビのキャラクターは、たしかレストランのものではなかったかと思います。かわいいとは思えません(笑)。
s-IMG_0985.jpg


これはお土産物のショップ。細かいビーズ細工のスカルです。う~ん・・・。
s-IMG_0995.jpg

これは何でしょう???ヤギとか???
s-IMG_0993 (2)


小さな空港なのに、聞いたことがない航空会社のB747がで~んといたのでぱちり。
s-IMG_0988.jpg

Wamos Air Spain という会社で (元 Pullmantur Air Spain)、スペインの会社でチャーターメインの会社だそうです。
ちょうど建物の角の所がゲートで、とても近い所に飛行機がみえて、喜んで窓に張り付いている人が多数いました。B747って正面から見るとお顔が長くて間の抜けた感じなんですよね(笑)。
s-IMG_0997.jpg


私が乗るのはUAさんのニューアーク行き。ニューアーク、成田、福岡という経路で帰ります。
s-IMG_0998.jpg

この区間だけリージョナルUG券を使ってビジネスクラスです。
s-IMG_0999.jpg

窓から外をぱちり。
s-IMG_1000.jpg


ウエルカムドリンクはオレンジジュースを頂きました。
s-IMG_1001.jpg


特に問題なく離陸しました。
上空から夜景を撮るのは難しいです。
s-IMG_1006.jpg

真ん中の暗いのはラグーンのあるところです。
s-IMG_1013.jpg

カンクンのセントロあたりかな。
s-IMG_1019.jpg


炭酸水とナッツ。
s-IMG_1030.jpg

機内食は、チキンかサーモンだったので、サーモンにしました。
が、待てど暮らせどこない・・・。何故かクッキーをくれました。写真を撮っていたら照明消されてしまいました(涙)。
s-IMG_1034.jpg

これはたぶん私の機内食忘れられている。どうしよう・・・。ここのところちゃんと食べていなかったしお腹すいた気分。勇気をだしてCAさんに私の機内食は・・・?と聞いてみたら、何を聞かれているかわからない様子。???っていうような反応。いえ、機内食注文したけど受け取ってないんですが・・・と言ったら、ギャレーに戻っていったと思ったらあっという間にもってきてくれました。温めたまま放置されていたんでしょうか?っていうかミールが一つ残っていたら誰の分だろうって思わないんでしょうか???忘れててごめんなさいくらい言えませんかね???いえ、まあ、いいんですけど、これがUAさんクオリティ。エコノミークラスでも過去に一度ありましたが(その時はお片付けに来たCAさんに飛ばされたことを言ったら、食べたいの?って逆に聞かれた)、ビジネスクラスでもあるんですねぇ・・・(ため息)。もしかしたら受け取ってないならさっさと言えよって思われていたのかも。

とりあえずゲットした機内食。学食か病院食って感じ(笑)。
s-IMG_1043_20180329215657c00.jpg

ごくごく普通のサーモン。でもまあUAさんにしては悪くない。
s-IMG_1044_2018032921565890a.jpg

たべたら眠ります。ヒューストンよりちょっと距離は長いとはいえ、そんなに長距離ではありません。4時間くらいかな???
そろそろ到着です。窓の外を眺めます。やっぱりアメリカは明るいです。
s-IMG_1062.jpg

0時くらいの時刻です。深夜でも照明は消えないんでしょうか。
s-IMG_1067.jpg

町も広いです。
s-IMG_1070.jpg

白い錠剤みたいなタンクが見えてきました。いつもほぼ同じ航路のようです。
s-IMG_1075.jpg

真ん中あたりに写っている橋みたいなのが気になります。
s-IMG_1078.jpg

到着直前です。
s-IMG_1081.jpg


20時45分、カンクンを出発して、ニューアークに定刻0時25分より少し早めに到着したと思います。
入管もスムーズで特に問題なく入国して、荷物を受け取ります。

今回はNYに滞在せず、珍しく寄り道フライトでなく、10時50分の成田便で帰ります。カンクンでチェックインの時に特に何も言わなかったんですが、成田までのボーディングパスを受け取っていました。

翌日のフライトが特別早いわけではないですが、ニューアークは確か空港内にはホテルはないし、送迎付きの空港近辺のホテルも面倒だし・・・ということで空港野宿することにしていました。空港野宿するなら6時くらいのデンバーやヒューストン、サンフランシスコなどのフライトで経由便にしたらPQM稼げたのにと後悔。

空港野宿するつもりだったので、荷物は再チェックインする気はなかったですが、一応問題ないか係員に確認しようとトランジット用の荷物のチェックインカウンターに行ったらすでにクローズでした。こういう乗り継ぎは想定外なんでしょう。

ニューアーク空港はきれいだし、このような座り心地のよいベンチもあって横になっている人も多いです。
以前はたった2~3時間の滞在でもホテルをとっていたのですが、寝落ちしないか緊張して疲れるし、空港野宿も悪くないと思い始めました。真冬で外は寒そうでしたが、建物の中は快適です。

この近くのベンチで私ものんびり過ごしました。ちなみに閉店しているファーストフードのお店のテーブルと椅子を利用している人達もいました。
s-IMG_1086.jpg


チェックインカウンターが開いたのでチェックインしました。
っていうかすでにボーディングパスは持っているので荷物を預けに行ったら、「どうしてボーディングパス持ってるの?」って不審がられました。カンクンでチェックインした時にもらったって言っても怪訝な顔。いえ、それだけで特に問題なかったのでよかったです。

混みあわないうちにセキュリティチェックもぬけて制限エリアへ。
ユナイテッドクラブでのんびりしました。たぶんコーヒーとバナナを頂いた記憶がありますが、写真は撮らなかったようです。

窓の外を眺めます。
朝日があたる飛行機の向こうにマンハッタンの摩天楼。
s-IMG_1090.jpg

空の色合いがなかなかきれいでした。
s-IMG_1091.jpg

お日様いますが、筋状の雲のベール付きです。
s-IMG_1092.jpg

今日も最後まで見ていただきありがとうございました。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村

人気ブログランキング
関連記事
スポンサーサイト



arty
Posted byarty

Comments 2

There are no comments yet.
R@ワルシャワ  

ますますアメリカ系航空会社のビジネスクラス乗りたくなくなりました。

ビジネスクラス機内食レポート40社を目指していて、最後の40社目をどうしようか、アメリカンしかないかなぁと思っていたのですが、昨日フィンエアのつもりでHEL-WAW間を乗ったらNoRRAという別会社運航便だったので、1社増えたことから40社達成できることになりました。良かった。(今晩レビューアップします)

若者ではない年代の方の空港野宿、お仲間ですね!
私も早朝発とか深夜着では、ホテルを取る気にはなれません。
移動の方が面倒だしコストも半端ないし・・

あれだけ出かけたアメリカに行かなくなって8年になりますけど、今の政治環境では行きたくないし、artyさんのレポート見ても避けたいなと思ってしまいます。
とはいえ、20年前に回ったグランドキャニオン周辺の景色はもう一度見てみたいし(8年前にセドナ周辺だけ行きました)、フロリダの先端周辺も再訪問したいし・・悩みどころです。たぶん2020年に行くことになると思います。

2018/05/11 (Fri) 14:31 | EDIT | REPLY |   
arty  
Re: タイトルなし

Rさん、こんにちは。

米系はですねぇ・・・(ため息)。アメリカンは比較的良いような噂を聞きますので、確認のために乗ってみるというのもありかと思います(笑)。記念すべき40社目は中東系とかSQさんとかが良さそうな気がします(もうお済ませでしたらすみません)と思ったら、すでに40社達成されたんですね。素晴らしいです。私は10社もない気がします。

アメリカ方面、USAはそれほど興味はないのですが(大きなミュージアムは魅力的ですが)、中南米の遺跡が好きなのでしばらくは行き続けそうなので、不満をいいつつもUAさんにお世話になるような気がします。特に旧コンチの路線を引き継いでいるので私にとっては便利です。

中高年の空港野宿、意外にいます(笑)。シカゴみたいにターミナルに直結したホテルがあるならまだいいんですが、シャトルバスで移動するホテルだと、チェックイン1時、シャトルバスの予約4時とかになってしまったことがあって、無理に泊まらなくてもいいかもって思い始めました。空港の中って空調効いてるし(夏場に寒すぎることはありますが)明るいし、セキュリティもわりとしっかりしているし数時間なら悪くないかなと。まあ、あまりおすすめはしませんけどね。

ポーランドに行かれているんですね。私は先週、ドイツのゲルリッツから橋を渡って、ポーランドに20分くらい滞在しました。ビールが安くて嬉しかったのでまたポーランドに行きたい気分になっています。

2018/05/11 (Fri) 21:57 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply