FC2ブログ
カウンター

0 Comments
2018年2月28日~3月6日のカンクン旅行記です。

ニューアーク空港から、UAさんの成田行きに搭乗します。
s-IMG_1098.jpg

お世話になるのはこの方です。成田までよろしくお願いいたします。
s-IMG_1105.jpg

優先搭乗して機内をぱちり。帰りもエコノミーです。シート薄いですよね??
s-IMG_1110.jpg

窓から外をぱちり。
s-IMG_1111.jpg

翼の上にお日さまも載せることができました。
s-IMG_1112.jpg

雲の形が面白いです。
s-IMG_1117.jpg

ABXエア (ABX Air)さんです。アメリカの貨物航空会社だそうです。
s-IMG_1124.jpg

動いている機内から遠くの飛行機はぶれぶれになりますが、スウィフトエア(Swiftair S.A.)さん。スペインの航空会社。
s-IMG_1125.jpg

高層ビル群が見えます。
s-IMG_1126.jpg

これまたぶれぶれですが、黄色い飛行機はスピリット航空(Spirit Airlines)。アメリカの格安航空会社です。
s-IMG_1128.jpg


離陸して上昇中です。
s-IMG_1134_20180329223331a29.jpg

眠っていて飲み物もらいそびれていたのかもしれません。機内食の時炭酸水を頂きました。
s-IMG_1141.jpg

もう一つのチョイスが何だったか全く覚えていません。これはヌードル。焼きそばもどきって感じです。まあ・・・こんなものでしょう。私基本的には穀物類好きなんですが、この右側のはいまいち好みではなかった気がします。
s-IMG_1140.jpg

アイスクリーム。
s-IMG_1143.jpg

食後にコーヒー。水のボトルも配られます。
s-IMG_1144.jpg


外を見るとこんな感じ。
s-IMG_1146.jpg


ひたすら眠ります。
でもやっぱり、スナックの配布には気づいて受け取ります。
s-IMG_1149.jpg

サンドイッチだけ頂いたと思います。
s-IMG_1152.jpg
半分眠りかけていたら、飲み物サービス飛ばされました。コーヒー欲しかったのに。
水はあるけど、基本的に飲み物は温かい方が好きなんですよね。まあ、わざわざ呼ぶのもなんだしあきらめました。


再び爆睡。
あっという間に到着前の機内食。
この質素さはいいとして、べたべたざらざらしたパンケーキもどき、これは好きではありません。
s-IMG_1159.jpg

外を眺めましょう。翼がぴん!としてかっこいいです。
s-IMG_1162.jpg

そろそろ到着です。
s-IMG_1165.jpg

たぶんほぼ定刻に到着しました。
入管通って、荷物を受け取り、国内線のカウンターで搭乗手続きをすませてラウンジへ。

やっぱりこれ。ちょっと控えめにしておきます。
s-IMG_1170.jpg

UAさんのフライトの後は、ここの軽食が特にありがたい(笑)。この日は焼きおにぎりでした。このサブレも好きです。
s-IMG_1171.jpg


国内線のゲート、部屋が広くなってゲートが増えていたような気がしますが、この時にそう思ったかその前のアルゼンチン旅行で思ったかはあいまいです。

飛行機までバス移動です。
移動途中で撮った写真です。象さんの絵の飛行機がいます。
s-IMG_1174.jpg

エミレーツさんのようです。福岡行にのったら窓から見えたので慌ててカメラをだしてズームして頑張って撮ろうとしたのですが、カメラがどうしても遠景にピントをあわせてくれなくてじたばたしていたら(そういう時はマニュアルにかえたらいいとうのにやっと最近気づきました)、CAさんがやってきて、「飛行機お好きなんですね、よかったらこれどうぞ」って飛行機の絵ハガキを3枚くださいました。いつものGRと違ってカメラが大き目だったんで目立ったようです。そういうお心遣いはうれしいのですがいい歳した大人なんでかなり恥ずかしい(笑)。優先搭乗していてお客さん少ない時でよかったです。
s-IMG_1180.jpg

ティーウェイ航空さん。韓国のLCCでしたっけ。アジアの飛行機ってなんともかわいい絵のものが多いですよね。
s-IMG_1181.jpg


福岡行はこれです。こういう時にカメラ大きいと搭乗しながらさくっと撮るというのがやりづらいので不便です。
s-IMG_1184.jpg

機内でぱちり。奥の右端が象さんついたエミレーツ機です。
s-IMG_1186.jpg

これはまだ次のバスがついていないので誰もいませんが、ここまでがらがらじゃなかったと思います。
s-IMG_1190_20180329223649ac6.jpg


一通り写真を撮ったらすでにお休みモード。夜だから外の景色は楽しめませんし。
気付いたら福岡市上空。ドームが見えます。
s-IMG_1198.jpg

博多湾あたり。ここまで来たら着陸はすぐです。
s-IMG_1201.jpg
とってもすっかすかだったカンクン旅行記を終わります。
明日からはイタリア旅行記です。すでにドイツ旅行からも帰国していますが、イタリア旅行の1日目の写真さえまだ整理し終わっていないしドイツ旅行でも大量に写真を撮ったので、どのくらい旅行記が長くなるのかは自分でもわかりません。イタリアもドイツも私にしてはわりと充実していた気がしますので気長に待っていただけると幸いです。

今日も最後まで見ていただきありがとうございました。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村

人気ブログランキング
関連記事
スポンサーサイト



arty
Posted byarty

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply