FC2ブログ
カウンター

2 Comments
2018年4月3日~10日のイタリア旅行記です。

TGさんでバンコクに到着しました。午後15時ごろ到着してフライトは21時45分。
いつもバンコクでは乗り継ぎ時間が長いので、制限エリアの外のマッサージ屋さんにいっています。
入国審査の列はそれほどでもなかったので並びましたが、トランジットの時間が短すぎると入国拒否されました。いつも大丈夫なのに。空港の外にでるわけではないと言ったのですが、だめでした。がっかり。

仕方ないのでロイヤルシルクラウンジで時間つぶし。夜は結構混みますが、早めの夕方はすいています。
s-A0000752.jpg

5時間の間に頂いたものをあげておきましょう。
チャーシュー饅とエビ餃子と黄色い印ついてるのは甘いバージョンだったと思います。
s-A0000745.jpg

赤いスープがあるのは珍しいかも。
s-A0000748.jpg

パインとスイカ。
s-A0000751.jpg


暇だったんで新しいカメラで遠くにピントをあわせて写真を撮ってみたようです(笑)。中は甘いものがはいっていたはずです。
s-IMG_1352.jpg



ゲートはD3。ラウンジからそれほど遠くないところで助かりました。
s-A0000753.jpg

夜なので搭乗する機材の写真は撮れなかったようです。
中はこんな感じ。
s-A0000755.jpg

たぶん座ってすぐに眠ってしまったと思います。そうそう、この時は窓側がとれなかったので通路側に座っています。夜出発で早朝に到着するのでどうせ外も見えないし問題ありません。

気付いたら機内食のサービス。
s-A0000756a.jpg

飲み物は炭酸水。
s-A0000764.jpg

ビーフorチキンだったので、ビーフを選択。機内が暗いんでいまいちきれいに撮れません。
s-A0000763.jpg

こういうのはキョフテって言うんでしたっけ?TKさんの機内食は付け合わせのお野菜部分もしっかり素材の味がして美味しいと思います。ただ、このお米はいまいちでした。
s-A0000761.jpg

写真撮り忘れましたが、後で配られたパンもしっかり頂きました。トルコのパンは美味しいですが、TKさんの温めたパンも機内食にしては美味しいと思います。

到着は早朝ですので、後はひたすら眠ります。

これはチョイスはなかったのかな。この手のオムレツはちょっと苦手ですが、これも悪くないです。パンが配られるのが遅いのでここでも写真に入っていません。
s-A0000767.jpg


定刻よりちょっと早く午前4時前にイスタンブールに到着しました。
国際線の乗り継ぎの方に向かい、ショップをチェックしました。空港にしてはいろいろ食材も売っていて楽しいんですが、やっぱり種類は少ないです。早いうちにトルコ旅行を計画しなければと思ってこの時は何も買いませんでした。

時間つぶしにラウンジへ。このラウンジは素晴らしいですが、早朝はバクラバがないんです。それだけが不満。
s-A0000768.jpg

開放感もあるし美しいラウンジです。
s-A0000769.jpg


そうそう、機内で普段は炭酸水とコーヒーなのでチェリージュースを頼んだのに、何故か紅茶を手渡されて悔しい気分(笑)だったので、ここでチェリージュースを頂きました。やっぱり甘いんでレモネードの方が好きかな。数年に一度飲みたくなってやっぱり好みでないのに気付くというのを繰り返しているような気がします。
s-A0000772.jpg

これはギョズレメっていうのかな。クレープみたいなの。焼いているコーナーがありますので、待ちます。具材はリクエストできるようでした。ちょうど焼かれていたヒヨコマメみたいなのを狙っていたのに、焼きあがったら前の人が全部もっていってしまったので、仕方なくほうれん草。
s-A0000771.jpg

ギリシャにもありますが、このゴマのついたパン、大好きです。ヨーグルトも頂きましたが、これは普通。
s-A0000775.jpg


空が明るくなってきました。ピンク色の朝焼け空が美しいです。
s-IMG_1360.jpg


ラウンジで座っているのにも飽きてきてゲートに移動しました。TKさんのボローニャ行です。
s-A0000780.jpg

バス移動だったようです。これからお世話になる機材をぱちり。小さい飛行機です。
s-A0000781.jpg

すでにお隣にも人がいましたので機内の写真はありません。窓から外を眺めます。色合いやマークがTKさんによく似ています。
s-A0000782.jpg


離陸しました。
s-A0000796.jpg

飛行機の影ができています。
s-A0000797.jpg

少しずつ小さくなっていきます。
s-A0000798.jpg

このあたりで限界かな。街中が背景になると飛行機の影は見えなくなりました。
s-A0000801.jpg

イスタンブールも建物が密集しています。
s-A0000806.jpg

丸いのはスタジアムかな。
s-A0000812.jpg


しばらく眠気で意識が飛んだんですが、外を見ると雪が積もった山。山頂のあたりの雪、なんかつるつるしていそうな質感に見えます。
s-A0000817.jpg


欧州内便ですが、TKさんは結構しっかりした機内食がでます。
またまたこの半熟状の卵部分が苦手なんですが、左の方の、クレープ重ねたようなのは結構好きです。
s-A0000821.jpg


山頂のみ雪が残った山たちです。先ほどの山といいどのあたりになるんでしょう?やっぱりフライトマップがあった方が楽しめますよね。機内Wi-Fiがあればフライトレーダーとかぼんやり眺め続けそうです(笑)。
s-A0000823.jpg


どんより曇り空というか小雨模様のボローニャに到着しました。
とても小さな空港で、左側の赤い看板がある2つの入り口がノンシェンゲン、右側がシェンゲン協定の国からのフライト用です。
s-s-A0000843.jpg

TKさんはノンシェンゲンの方です。
s-s-A0000845.jpg

上の写真でバスがとまっていますが、徒歩でターミナルビルに移動しました。
s-A0000846.jpg

今日も最後まで見ていただきありがとうございました。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村

人気ブログランキング
関連記事
スポンサーサイト
arty
Posted byarty

Comments 2

There are no comments yet.
EkaterinaYoghurt  

ターキッシュの機内食、どれも美味しそうですね。
卵料理は機内であることを考えれば美味しい方だと思いますが、好みはありますもんね。
お野菜もちゃんと野菜の味がして美味しいって私もホントにそう思います^ ^
もうすぐターキッシュのお食事をいただけると思うとこんな美味しそうな写真を拝見しながらワクワクしちゃいます。
イスタンブールのラウンジ、評判いいので入ってみたいのですが、私なんぞの身分では出入り出来ず、、、artyさんの写真で楽しませていただきます(笑)

2018/05/15 (Tue) 23:09 | EDIT | REPLY |   
arty  
Re: タイトルなし

EkaterinaYoghurtさん、再びありがとうございます。

TKさんの機内食、もちろんたまにはずれはあるんですが、はずれはずればかりな会社(笑)もあるのに比べると、とてもレベル高いです。卵料理もちゃんと卵の味がしますよね。私半熟すぎるのが苦手なだけなのでもっと火が通っていたら美味しく頂けるのにって思います。

TKさんってスタアラゴールドのハードルって少し低めじゃなかったですか?がんばって修行してみるとか???あのラウンジを他社のSAG会員に開放しているのはすごいと思います。最近は早朝ばかりなのであまり楽しめていないのが残念。トルコ旅行うらやましいです。優雅な休暇の様子がブログにアップされるのを楽しみにしています。

2018/05/16 (Wed) 04:56 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply