FC2ブログ
カウンター

2 Comments
2018年4月3日~10日のイタリア旅行記です。

ウルビーノ観光中です。
レジスタンス公園から眺めのよい階段を下りてきて、適当に歩いています。道幅は狭いですし、迷路のように感じますが、この小さな町、どこに着いても大した距離ではありません。
s-A0002764.jpg

この下り坂も好きなタイプ。
s-A0002766.jpg

少し立ち位置を変えてズーム。
s-IMG_2694.jpg

古そうな建物たちをズーム。メンテナンス大変でしょうね。景観を保つというのは住民の努力も必須だと思います。
s-IMG_2695.jpg


坂道ではない方に進みました。
s-IMG_2686.jpg

この正面の建物はホテルの看板がでています。結構急な坂道なのでスーツケース持っていたら大変だと思います。
s-IMG_2690.jpg

グリーンの飾られたドアの雰囲気は好きです。細長い建物でこの面はドアしかありませんが開けたらどんなになっているのか気になります。
s-A0002771 (2)

奥側のガレージのドアはどの向きに開くんでしょう?
s-IMG_2684.jpg


この一角も美しいです。
s-A0002773_2018061701351376a.jpg

モニュメント(?)に何やら文字がありますが読む気は全くなかったようです。
s-A0002775.jpg

奥側の建物は植物園と書いてあるんですが、クローズでした。
s-IMG_2696.jpg


進行方向には何やらオブジェ。左側の道の奥に見えるのはサンタルチア門です。
s-IMG_2697.jpg

十字架のあるオブジェをズーム。奥の人物像をズームしようとは思わなかったようです。
s-IMG_2698.jpg

上の十字架の前にある教会は、Chiesa dell'Adorazione (di Santo Spirito)。
s-A0002780.jpg

開いていたのでのぞいてみました。
s-IMG_2893.jpg

視線を上にずらすとこんな感じ。天井画がすごいです。
s-A0002776.jpg

祭壇ズーム。
s-IMG_2894.jpg

天井画もズーム。
s-IMG_2895.jpg

壁側の祭壇もぱちり。
s-IMG_2898.jpg

壁の絵は聖人たちでしょうか?この方影ができていて残念なんですが、気に入ったのでアップ。
s-IMG_2896.jpg


教会をでてドナート・プラマンテ通りをのぼります。
気になるドアはつい撮ってしまいますが、こんなのばかりです。
s-A0002781.jpg


サンタルチア門までやってきました。
s-IMG_2699.jpg

日時計ズーム。
s-IMG_2700.jpg


サンタルチア門を外側からぱちり。逆光になるんで暗いです。
s-A0002784.jpg

少しズーム。
s-IMG_2701.jpg

広場の奥になるエレベーターは、ショッピングセンターのものでバスターミナルに行くことができます。
s-A0002783.jpg


広場からの光景。新市街って感じです。
s-A0002786.jpg

こちら側は緑豊かなエリア。
s-A0002785.jpg

旧市街に戻りました。
s-IMG_2703.jpg

今日も最後まで見ていただきありがとうございました。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村

人気ブログランキング
関連記事
スポンサーサイト
arty
Posted byarty

Comments 2

There are no comments yet.
EkaterinaYoghurt  

何枚かのお写真、ほぼほぼ私も同じ場所に立って撮っていた写真でした。同じ景色を見て同じように素敵!と感じられて撮られたんだろうな〜と嬉しくなってしまいました。
ちょっと自分の写真も出して来て、PC画面で比べながら拝見していたんですが、同じ景色でもちょっとした角度の違いや捉え方の違い、これがその人その人の感性の違いなんだろうな〜って面白い鑑賞ができて楽しませていただいています。
ですが、構図の違いは置いておいて・・・FCブログにアップしている写真画像の精細さの違いが・・・artyさんのと比べて見ると、私の写真は何だこれ??っていうくらい階調が潰れていてびっくりしました。これはカメラのせいなのか?腕なのか?ブログアップする為の圧縮方法の違いなのか?・・・とにかくartyさんのおかげで気付かせていただき有り難うございました!とお伝えしたいです。
十字架前の小さな教会、私の時はドアはビクともしなくて中は見られませんでした^^;こんな風だったんですね。天井が見たかった〜!気に入られた聖人?のお写真、影が・・・と仰っていますが、むしろその影、当たり方が良くてニュアンスのある感じになっていて凄く良いと思いました♪

2018/06/28 (Thu) 11:37 | EDIT | REPLY |   
arty  
Re: タイトルなし

EkaterinaYoghurtさん、こんにちは。

同じ場所だと似た写真が撮れてもおかしくはないですよね。でも私の2台のカメラでも微妙に違いますので、構える高さとか角度も変わると結構違う写真になるはずです。さらに私の写真は日の丸構図で規格写真風、ストリートビューですので面白みや芸術性はありませんので、同じ場所で撮っても他の方の写真と比べるとこんなに違うものかとびっくりすることも多いです。

写真をブログにアップした時の劣化(?)は、私もとても気になっています。元々の写真はあとほんの少しは綺麗に見えるんですが、なんかペタッと奥行きのない写真になってしまう気がします。失礼なことにFC2さんのせいかと思っていたのですが、他のFC2ブログにはとても綺麗な写真もあるので、画像処理する時のソフトのせいかなあとか。もちろん縮小すると劣化しても仕方ない気はしますが。カメラを替えてから縮小ソフトも替えたので以前よりはましになったかもです。

小さな教会達はタイミングが合わない時ってありますよね。開いているのを見たら後回しにせず中をのぞくことにしています。今回はラッキーだったと思います。そうか、光の当たり方もラッキーと思ったら良いんですね。展示作品目録風にしたかったのですが(苦笑)。勉強になります。

2018/06/29 (Fri) 01:54 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply