FC2ブログ
カウンター

2 Comments
2018年4月3日~10日のイタリア旅行記です。

ウルビーノ観光中です。そろそろランチにしましょう。
ウルビーノの町を目的にしたのは、EkaterinaYoghurtさんのブログの記事からですので、当然のようにレストランもまねっこ(笑)です。EkaterinaYoghurtさんのブログのレストランの記事をリンクしておきます。自分で探さなくてよいのはらくちん。とはいえ、失敗したのは、おすすめの2つのレストランに行ったあと、翌日自分でここはよさそうだと思ってディナータイムにと思ったところがことごとくクローズだったこと。そしてすでに行ってみた2つのレストランは日曜日の夜も開いていたこと。美味しかったけど続けていくのもなんだし。順番かえておけばよかったと残念でした。さらに翌日のアンコーナでも月曜日のお昼って良さそうなレストラン休みだったのです。せっかくイタリアなのに、ランチ難民しました。

あらためてEkaterinaYoghurtさんのブログを拝見すると同じような席に座ったようです。お客さんのいない具合も同じ。決して写真をお借りしたわけではありません(笑)。
s-A0002813.jpg

この照明が好きでした。天井の雰囲気とあっていますよね。
s-A0002824.jpg


パンとグリッシーニ。食べてないのでお味はわかりません。
s-A0002814.jpg
s-A0002815.jpg

飲み物は白ワイン。グラス1杯でいいんだけどなぁ・・・と思いつつこれが最小単位。
s-A0002816c.jpg

そういえばお肉っぽいものを全然食べていないかもと珍しく、前菜からも1皿。ハムの盛り合わせみたいなやつ。
s-A0002819.jpg

私の好きなタイプの平たいパン(?)も出てきました。
s-A0002823.jpg

ハム部分をズーム。すでに何が何やら・・・。美味しかったですが、塩分強いし、量が多すぎました。
s-A0002825.jpg

s-A0002826.jpg

s-A0002827.jpg


これは、EkaterinaYoghurtさんと同じパスタを頼みました。ストロッツァプリーティ・カルトッチョというそうです。写真を比べてみると出てき方も違うし、私のは具材もあまりのっていなかったかも。
s-A0002829.jpg

ちょっとズーム。焼うどんではありません(笑)。あれ?頼んだのって太麺なパスタだったっけ???としばらく勘違いしていたくらいです。途中で、あ、やっぱり短いんでショートパスタだったと。
s-A0002830.jpg
美味しかったですが、ハム&パンを食べていたのでお腹が一杯になりすぎました。
本当はデザートやコーヒーを頼むべきなんでしょうけど、このまま会計してでてきました。


次の目的地は、サンジュゼッペ祈祷堂とサンジョヴァンニ祈祷堂です。

これはレストランのまわりで撮ったドアかな。こんなのたくさんあるんですでにアップしているかもです。
s-A0002782.jpg

この建物の構造面白いですよね。神殿風の丸い柱が3本あります。もともとこんな建物だった構造を使ったんでしょうか??
s-IMG_2769.jpg


年季のはいったレンガに小さなかわいいランプがついています。
s-IMG_2746.jpg

上の写真の奥の方の紫っぽいランプもいいですが、この赤青なのもかわいいです。
s-IMG_2767.jpg

小路を進みます。
s-IMG_2749.jpg


ドアの上の飾りや十字架が教会関連っぽいです。
s-IMG_2750.jpg

左側の壁には祭壇っぽいのもあります。
s-IMG_2754.jpg

確かこのあたりで壁画のあるコーナーを撮っているんですが、これが何の建物のものだったのかを全く覚えていません。
s-A0002868.jpg


この建物もドアの上に十字架レリーフがついています。
s-A0002870.jpg


この後、サンジュゼッペ祈祷堂とサンジョヴァンニ祈祷堂を見たんですが、写真は明日するそれぞれまとめてアップすることにして、その後、お散歩中に撮ったものたちです。

アイスクリームで一休み。ぼけぼけ(涙)。確か、ベリー系のヨーグルトとヘーゼルナッツだったと思います。
s-A0002873.jpg


奥に木のドアがあるこの小路も好きなタイプ。
s-A0002880.jpg

落書き部分をズーム。
s-A0002878.jpg


レンガの小道に、繊細な美しいてすりがいいですね。
s-IMG_2930.jpg

上の写真に続く建物です。3階部分のフレームも素敵です。
s-IMG_2931.jpg


海外で残念なのは、落書きや張り紙ですが、かわいそうなポストたち。
s-A0002984c.jpg

個人のお宅の郵便受け、このパターンはよく見ました。このあたりで推奨されているのかもしれません。金属製の呼び鈴もレトロな感じがおしゃれです。
s-IMG_2925c.jpg

今日も最後まで見ていただきありがとうございました。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村

人気ブログランキング
関連記事
スポンサーサイト
arty
Posted byarty

Comments 2

There are no comments yet.
EkaterinaYoghurt  

artyさん、リンクありがとうございました^^
ホテルも実は私と同じところを予約されていたんですよね!?まあ昨年行ってみて、あのホテルなら連絡なしでクローズっていう無作法もやるだろうな〜っていう感想・・・悪くないホテルなんですが、悪く言えば従業員が鈍臭かったです。あ、でも一部私のせいでご迷惑をお掛けしてすみません^^;
そしてレストランまでご一緒だったとは!?しかもテーブルも一緒!!なんだか深い縁を感じます!(爆)
パスタは、本当、見た目が違いますね。。。私としては、温かみのある親しみ易い味とトリュフの香りが忘れがたく、あの旅行で思い出すパスタはいつもこのパスタってほど気に入った味でした。これだけ違うとシェフが複数人いて、違う人だったのかな?と・・・思いますね。
ハム類も美味しそうです。でも確かにランチにしては量は多かったでしょう!薄いパン、あれも美味しいですよね!他のお店でしたが、私も気に入りながら沢山食べられなかったのを思い出しました。

2018/07/05 (Thu) 19:41 | EDIT | REPLY |   
arty  
Re: タイトルなし

EkaterinaYoghurtさん。

一部迷惑なんてとんでもないです。お手頃価格のホテルの選択肢がなかったですので、EkaterinaYoghurtさんの情報がなくてもあのホテルを予約してしまっていた可能性は高いです。あ、でもそういった結末が予想できそうな感じだったんですか?ツーリストインフォメーションの方の反応で何となく想像できてはいましたが。でも代替ホテルが良かったのでラッキーでした。

パスタの見た目違いすぎますよね???(笑)。本当に見た目焼うどんだったのでとショートパスタを頼んでいたことはすっかり忘れていました。シェフが違うのかイタリア人らしい気まぐれなのかはわかりませんが。美味しかったんですけどね。ここではメインをパスタにしたんでハムも頼んでみましたが、一人で前菜は多すぎるというのがよくわかりました。ハムについてきた薄いパンは、ハムより好きだったかもしれません。やっぱり蛋白質より炭水化物の方が好きなようです。

ちなみに、EkaterinaYoghurtさんが行かれたもう1件の方のレストランもでてきます。本当に自分で考えなくてよい旅行ってなんてらくちんなんだと、感謝しています。

2018/07/05 (Thu) 23:04 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply