FC2ブログ
カウンター

0 Comments
2018年5月30日~6月6日のバーミンガム近郊の旅行記です。

ジュエリークオーターをお散歩した後は、一度中心部に戻って初日にゆっくり見られなかった図書館に行きました。図書館の写真はすでにアップ済みです。その時のブログのリンク張っておきます。

次の目的地はアストンホール。
この日は休みとわかっていたのですが、なんとなく行ってみようと思いました。

その前に腹ごしらえ。
実はイギリスに数日いると、何も食べたくなくなっていました。もちろんお腹はすくんですが、食べたいものがない。海外旅行で食事がつらくなったらお助けは中華なんですが、実はこの時はインド料理の気分でした。「地球の歩き方」によるとバーミンガムはイギリス屈指のインド料理激戦区、バルティやカラヒの専門店が集まったエリアがあると書いてあります。残念ながらちょっと離れた地区だったのと、インド料理店ってお昼に開いているお店が少ないようなので、偶然スノーヒル駅のそばでインディアンブルワリーの文字を見た時にふらふらとはいってしまいました。

ブルワリーというからにはビールもあったのかな。どちらかというとファーストフード店です。
s-B0010605.jpg

まだ時間が早めだったのでお客さん少なかったのでぱちり。この後結構混んできました。
s-B0010597.jpg

ブルワリーの文字が気になりつつも、マンゴーラッシーにしました。
s-B0010594.jpg
これ、とっても美味しかったです。1パイント飲みたいくらい(笑)。でもストローが紙製でした。最近プラスティックのストローが目の敵にされているのでいち早く紙に替えたのかなという気もしますが、濃厚なラッシーだと紙はつぶれてくるしなんとなくこころもとなくてのみづらかったです。

メニューを頑張って解読しようとしたのですが、インド料理のレストランなんてたぶん軽く10年は行っていないし、ナンはわかってもその他のお料理の名前が全くわかりません。ロティやターリってなんだったっけ???とか、さんざん迷って説明の部分に、ナンにベジタリアンなトッピングと書いてあるものを選んだ気がします。FAT NAANSだったかな???

受け取ってびっくりなこのピンク色のソース(笑)。食品サンプルか写真があったら絶対選ばない色です。
s-B0010599.jpg

ナンに生野菜とどぎつい色合いのスパイシーなソースをかけたものですが、食べてみると悪くない。普段だったらこのスパイス使いは異国情緒満点なんでしょうけど、何故かアジアを感じて胃が落ち着きました。
s-B0010602.jpg


アストンホールはちょっと離れているんですが、時間もあるしなんとなく歩いてみることにしました。
これもたぶんアップしたことがある、St Chad's Cathedralです。
s-B0010657.jpg

この壁の面のドアが気になってぱちり。
s-IMG_6054.jpg

さらにズーム。いかにも私好みのドア。
s-IMG_6055.jpg

両側に小さなお顔の像がついています。
s-IMG_6056.jpg

壁の角についていた像もズーム。
s-IMG_6057.jpg



Googleマップで確認しながら北方向に歩きました。
途中でみつけた郵便受。レンガの壁にくっついていました。
s-B0010607.jpg

ちょっとさびれた感じの道です。赤いバッグがさがっているのはたぶんバッグなどの問屋さんかなって感じでした。
s-B0010610.jpg

営業しているのかはわかりませんが会社っぽいです。たぶんレンガの建物と文字が気になって撮ったんだと思います。
s-B0010611.jpg


さらに北上。
比較的新しい大きな建物が並んでいました。
s-B0010618.jpg

住宅地を通り抜けました。
s-B0010619.jpg


ちょっと古そうな蔵のような形と、壁にそって走る排水管が気になってぱちり。
s-B0010656.jpg


通り沿いのパーキングに美しいバラが植えてありました。
写真を撮るにはフェンスが邪魔なんですが、門はあいていましたが、敷地内に入るのは勇気がなくて道路から撮りました。
このふんわりした色合い大好きです。
s-B0010613.jpg

こちらはちょっと色が薄目かな。開くと濃くなるんでしょうか???s-B0010614.jpg

ちょっとオレンジがかった黄色でこれもとてもきれいです。
s-B0010615.jpg

これはもう少し開いた方がよさそうです。
s-B0010616.jpg


Mosque and Muslim Community Centre Aston。壁の模様が美しいです。
s-IMG_6027.jpg


ちょっとおまけ。イギリスで時々みかける老人注意の標識。みかけたらつい写真を撮ってしまいます。
s-IMG_5994.jpg

アストンホールの様子は明日まとめてアップすることにします。
今日も最後まで見ていただきありがとうございました。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村

人気ブログランキング
関連記事
スポンサーサイト
arty
Posted byarty

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply