カウンター

0 Comments
2017年10月1日~8日のリトアニア旅行記です。

ターキッシュエアラインさんのイスタンブール発バンコク行きの機内食です。深夜発でもしっかりした食事がでます。
飲みものは大好きなレモネード。ミント風味で美味しいです。

チキンorパスタだったんですが、何も聞かれずチキンを渡されました。まあ、たまにはいいでしょう。ちょっとパサつき気味でしたが味は悪くなかったです。ただ、全体的に私には少し塩分きつめでした。

食べたら寝ます。ひたすら寝ます。
2度目の機内食の前あたりに外をぱちり。

2度目の機内食。オムレツとチーズトースト。オムレツはあまり好きでないのですが、これはチョイスはなかったのかな?覚えていません。

食後のコーヒー。

降下中です。

ほぼ定刻にバンコク国際空港に着陸しました。

そろそろ到着です。ちょっと離れていますがお隣はJLさんでした。

バンコクに到着は14時50分、福岡行のフライトは0時50分です。丸1日あるなら町に出ますけど、ちょっと中途半端。かといってずっとラウンジで時間つぶしというのも退屈なので、入国してマッサージに行きました。あたりはずれがあるし、街中よりはずっとお高いですが、制限エリアの中のお店よりは良心的です。

マッサージのあとは小さなフードコートでおやつタイム。食事を・・・とも思いましたが、なんかいまいち食べたいものがなかったので、
甘いものにしました。氷にタロイモとココナツと銀杏をトッピングしたもの。

再度出国して、ロイヤルシルクラウンジに向かいます。
まずはシャワー。朝から観光して夜のフライトでのトランジットの場合、シャワーを使えるのはありがたいです。

夕食替わりにちょこっとおかず。青菜炒めはうれしいです。

もち米を甘くたいたもの。おこわ系は大好きです。

パインとスイカも大好きです。大体いつもあるのでうれしいです。

このワンタンスープはお夜食の時間帯になったらでてきます。

ついでにチャーハンも。

この空港はとても広いし、一度ラウンジで居眠りして搭乗開始すぎて目が覚め、ゲートが一番遠い端っこでものすごくあせったことがあるので、最近はゲートを何度も確認して、遅れないように早めにゲートに向かうことにしています。

ゲートはD8Aでした。

ここのところバス移動にあたる確率が上がった気がします。窓ガラスを見ると、外の湿度とエアコンの設定温度の程度が想像できます。

福岡までよろしくお願いします。

お腹の方もぱちり。

座ってあっという間に眠ってしまったようです。
そろそろ日の出という頃に目が覚めました。

機内食です。お魚かな・・・?

お日様見えてきました。

飛行機も茜色に染まっているんだと思います。全体像がみたいですって無理ですが(笑)。

そろそろ福岡市上空。海の中道あたりです。

いつも言っていますが、自分の住んでいるマンションの無事を確認してホッとします(笑)。

長旅お疲れ様でした。

ということで、リトアニア旅行記終わります。最後まで見ていただいてありがとうございました。
明日からは2017年12月のコペンハーゲン&パリの旅行記です。