fc2ブログ
カウンター

0 Comments
2018年9月27日~10月4日のルーマニア旅行記です。

今日もブカレストの春の宮殿で撮った写真です。ガイドツアーで見て回っていますが、説明は全く覚えていませんので写真集です。

Zoia Ceaușescu さん(ニコラエ・チャウチェスクさんの御令嬢)の居室です。ルイ16世スタイルの家具だそうです。
s-B0018439.jpg

バスルームはお嬢様らしくかわいらしいタイプ。
s-B0018446.jpg

コーナーしか写っていませんが広いです。バスルームなのにうちのリビングルームより広いかも(笑)。
s-B0018466.jpg

書斎です。机がとっても小さく見えますが、たぶん普通サイズ。
s-B0018448.jpg

ベッドルームも優雅です。
s-B0018450.jpg


こちらもサロンのようですが、案内の文字を撮るのを忘れました。10番の数値しか読めないのが残念。
s-B0018468.jpg

上の写真の窓側のコーナー。
s-B0018461.jpg

そのお隣には椅子がおいてあります。
s-B0018463.jpg


こちらは寝室。家具が美しいです。
s-B0018469.jpg

ベッドのまわりも凝った装飾です。
s-B0018472.jpg

シャンデリアをズーム。
s-B0018473.jpg


このあたりもサロンです。きらびやかすぎる気がする家具たち(笑)もこの広さに置かれているとあまり違和感ありません。
s-B0018476.jpg

ここのカーペットが素敵だったのでズーム。
s-B0018484.jpg


暖炉の両脇に置かれた青い花瓶が印象的です。
s-B0018479.jpg

このソファーも素晴らしく光沢のある布がはってありました。
s-B0018490.jpg


ベッドルーム。家族の写真がおいてあるし、今までお子様方のお部屋でしたので、ここはニコラエ・チャウチェスクさん御本人の寝室かなと勝手に推測。
s-B0018500.jpg


ソファベッドみたいなのがあると思ったらバスルームでした。
s-B0018505.jpg

金きらでゴージャスですが、これって逆に落ち着かない気がします。丸いラグがかわいいです。
s-B0018506.jpg

バスルームズーム。お風呂好きな日本人でもこれはちょっと・・・って思います(笑)。
s-B0018510.jpg

こんな照明は好きです。
s-B0018513.jpg

壁のタイルもズーム。
s-B0018516.jpg


優雅な螺旋階段を下ります。
s-B0018520.jpg

お庭にある噴水をぱちり。水は出ていませんでした。
s-B0018526.jpg


このあたりもサロンっぽいです。
s-B0018530.jpg

美しい照明をズーム。
s-B0018529.jpg


温室のようなコーナー。
s-B0018539.jpg


人が多かったので全体像が取れなかったのですが、美しいモザイクです。
s-B0018541.jpg

壁の方のモザイクをズーム。
s-B0018544.jpg

水が入っている方がきれいに見えるのではと思います。
s-B0018545.jpg


華やかな壁の階段を下ります。
s-B0018550.jpg

カラフルな窓をぱちり。
s-B0018555.jpg

明日に続きます。
今日も最後まで見ていただきありがとうございました。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村

人気ブログランキング
関連記事
スポンサーサイト



arty
Posted byarty

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply