FC2ブログ
カウンター

2 Comments
今日も現地からちょこっと速報シリーズ、エピダウロス遺跡です。
ここは古代劇場が有名です。
大きすぎてそれっぽく撮れません。
201904030338352f4.jpeg

この写真の手前部分は修復されていますが、全体的には結構原形をとどめていたと思います。
20190403033836d15.jpeg

バスの本数は少ないですが長めに時間をとったのでのんびりできました。結構広いです。
20190403033836040.jpeg

このあたりはほとんど修復というより再建です。元素材がたったこれだけでもわかりやすくて良いと思うべきなのかもです。
20190403033839c18.jpeg

これはとても大きな建物だったようです。
20190403033840852.jpeg

ランダムな石が組んであるのも結構残るものですね。
20190403033841213.jpeg

こういう石材がゴロゴロしているだけではイメージ湧きません。とはいえこれは形が残っています。
20190403033843b7b.jpeg

のんびりみてバスの時間までレストランで軽く食事をとりました。テラス席だったんですが、犬や猫がテーブルの下に集まってくるので困りました。観光客は食事を分けてあげるんでしょうね。私が頼んだのはグリークサラダ。猫さんが食べそうなものがなかったんで残念でした。変なもの上げてお腹壊しても困りますしね。

今日も最後まで見ていただきありがとうございました。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村

人気ブログランキング
関連記事
スポンサーサイト



arty
Posted byarty

Comments 2

There are no comments yet.
EkaterinaYoghurt  

へ〜、ギリシャにいらっしゃるんですね!?とはいってもだいぶ出遅れました・・・もう帰国の途についていらっしゃる頃かも・・・
写真達から地中海の空気感や匂いを感じます♪桜が開花して日本もようやく春めいて来たので、こういった空気感は、また輝くような季節が始まるんだな〜って嬉しくなっています。

修復が進んでいる遺跡は、おっしゃるように分かりやすいといえば分かりやすいですし、でも往時の雰囲気が壊れちゃうって思いもしますし、難しいですね。
その点、昨年行ったトルコの遺蹟たちは修復が進んでおらずあるがままって感じで素敵でした。

現地からの速報シリーズ、好きです!一緒に行っているような気分になれて開放感いっぱいの気分になれています。有難うございます。今後も続けて下さい♪
ご旅行、最後までお気をつけて!

2019/04/05 (Fri) 14:31 | EDIT | REPLY |   
arty  
Re: タイトルなし

EkaterinaYoghrutさん、こんにちは。

今日帰国しました。
思ったより寒かったんですが、4月にはいると急に気温があがって、海も空も美しく野の花たちもたくさんで、春というより初夏を感じてもどってきました。福岡の桜のピークに旅行していたのがちょっと残念でしたが、お天気にも恵まれて楽しかったです。

遺跡など閉館が早く比較的時間があったので現地からの速報シリーズをやってみましたが、FC2の画像縮小って時間もかかるしいまいちですよね?みなさんアプリをいれていらっしゃるのかしら?iPhoneで撮った写真だとそんなことにはならないんでしょうか?タブレットで編集するのも面倒だったので、次もやるかといわれたら微妙です。

遺跡の修復は何が正解というのはないでしょうし、難しいですよね。メキシコの遺跡たちもものすごい勢いで再建(笑)が進んでいて、テーマパークのようになってしまうのではと思います。ギリシャは経済危機もあるし雇用を生み出して、より多くの観光客を呼び込むと考えるとそれもありなのかなと。

トルコの遺跡はあまり修復されていなかったですか?EkaterinaYoghurtさんが前回行かれたあたりの特集がダイナースクラブのシグネチャーの特集にあったので私も行ってみたいとわくわくしていたところです。今年のトルコでは無理ですがが次の機会はアンタルヤベースにしたいです。

2019/04/06 (Sat) 00:08 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply