FC2ブログ
カウンター

2 Comments
数か月前にプリペイドSIMを使い始めました。その時の記事(←私のブログのリンク貼っておきます)
使っていたのは、
Threeデータ通信プリペイドSIM【イギリス含む42ヶ国対応】【1GB / 30日タイプ】
というもの。アマゾンさんで購入しました(アマゾンさんのリンクです)。

これまでホテルとか公共の場のフリーWi-Fiしかつかっていなかったので、あまりネットにつなげる必要はないと思っていたのですが、現地でバスや鉄道のチケットを買いたい時とかに結構便利でした。1GB30日有効ですが、一度の旅行はせいぜい1週間。ギリシャとポーランドで一枚ずつ使った結果、どちらも300MBも利用しませんでした。1000円弱なのでたいした金額ではないとはいえ1GBも使わないのでこれはもったいない気がします。毎回SIMカードを買わないといけないのも面倒です。

今回FLEXIROAMさんのこちらを購入してみました。
世界150ヵ国対応】プリペイド SIMカード 繰り返し使える 100MBつき 1GB200円〜 4G/3G アメリカ 台湾 中国 韓国 ヨーロッパ ハワイ 日本 FLEXIROAM XS

自分のSIMカードに貼り付けるタイプと入れ替えるタイプがありましたので、入れ替える方を選びました。
s-C0002984.jpg

SIMカードを取り出す時のピンも付いているのはありがたいです。
s-C0002985.jpg

カットして使います。
s-C0002986.jpg

説明書に書いてある通りアプリをインストールして、ローカルデータとグローバルデータの中から自分の旅行の目的地や期間、容量を選んで購入するだけです。今回はトルコの8日間500MBを購入しました。


ローカルデータで3ヶ月以上前に購入だととってもお安かったりします。3か月以上先のイタリアとか1GB8日間で2ドル以下でした。

トルコで使ってみましたが、空港に到着してSIMカードを入れて一度電源を入れなおすと自動的に読み込みました。地方都市でも問題なく使えました。前に使ったThree社のものより簡単です。

ひとつ失敗したのは購入した時に頂いたデータプランに使える割引コードを使い忘れたこと。元値が数ドルなのでたいした金額ではないですがとても損した気分(笑)。通話はできないですが、タブレットで使う分には問題ありません。

今後の旅行のマルタとかイタリアはローカルプランがあるのですが、ジョージアはないようなので困っているところです。グローバルプランは結構お高いんですよね。まあ今まで使わなくてもなんとかなったんですからなくてもよいかな。

以上、ご紹介でした。
今日も最後まで見ていただきありがとうございました。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村

人気ブログランキング
関連記事
スポンサーサイト



arty
Posted byarty

Comments 2

There are no comments yet.
R@高雄  

連投すみません。

私も現地ではホテルや交通機関のWiFiで十分というクチですが(激安のベトナム
とか、バスを頻繁に利用する台湾でのマンゴー食べ歩き旅は特別です)、この価格なら良さそうですね。

5月のポーランド3週間、先月のリトアニア&ラトビア旅行2週間もSIM無しで問題なかったんですけど、200円なら気にならない価格。(笑)
後でちゃんと調べて、使えそうだったら買ってみようと思います。

なかなか世界各国を回る人向けの情報が無かったので(正確には、アフィリエイト目的の連中が書く高い情報ばかり・・)、貴重な情報助かります。

2019/07/07 (Sun) 09:33 | EDIT | REPLY |   
arty  
Re: タイトルなし

Rさん、こんにちは。

私も公共Wi-Fiで十分だと思っていたのですが、やっぱりあると便利かなと思い始めました。前回飛行機がキャンセルになった時に機内で待機中にすぐメールやフライトの状況確認できましたし、フリックスバスとか基本はオンライン購入で窓口だと手数料かかる場合のチケットの手配とかがどこででもできるのは便利かなと。単語がわからない時のGoogle翻訳なども便利でした。公共の無料Wi-Fiはアドレスや電話番号の登録が必要なところも多いのでスマホでない私には使いづらいのです。

500MB3日間から買えますのでローカルデータの設定があるところだと安心料としてはいいかなと思います。特に3か月以上前の購入だととってもお得です。私のブログ、どこをクリックしても私が得することは全くありませんので安心してクリックしてください(笑)。

THree社のものは設定が面倒というかプロファイル削除しないといけなかったり帰国してOCNに戻す時もスムーズでなかったのですが、こちらは本当にカードをさして電源入れ直すだけでよかったのと、使用した国が違うのでなんともいえませんが、地方都市でもスムーズに使えたので使用感はこちらの方がよかったです。ローカルプランだと国ごとなので複数国周遊する場合のグローバルプランだとあまりお安くないかもしれません。私はあまり国をまたぐ旅行をしませんのでこれで大丈夫ですが。今後他の国で使ってみてまた違う感想がでてきたらまた記事にすることにします。

2019/07/07 (Sun) 22:08 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply