fc2ブログ
カウンター

0 Comments
2019年1月28日~2月04日のスロヴェニア&クロアチア旅行記です。

ザグレブお散歩中です。
イェラチッチ総督広場の奥のドラツファーマーズマーケットを見に行きましょう。
このあたりはお花が売られています。
s-IMG_(1001516).jpg

冬ですがわりとカラフルなお花達がそろっています。
s-IMG_(1001518).jpg

アレンジの形がかわいいです。
s-IMG_(1001519).jpg

ちょっとかわった色合いですが、何か意味がある色なんでしょうか???
s-IMG_(1001520).jpg


階段を上ったところにいらっしゃる方。
s-IMG_(1001521).jpg


このあたりが果物野菜コーナー。
s-B0025462.jpg

素朴だけど元気よさそうなのが積んであります。
s-B0025463.jpg

ザクロのジュース飲みたいです。トルコでその場で絞ってもらえるのを頂いたのがとっても美味しかったのですが、先日の旅行はザクロのシーズンではなかったので残念。
s-IMG_(1001525).jpg

透明感があって繊細そうなブドウ。そんな風には撮れなかったのが残念。
s-IMG_(1001547).jpg


お野菜たち。
キャベツが丸いですよね?
s-B0025464.jpg

こっちのキャベツも元気がよさそう。
s-IMG_(1001539).jpg

これはビーツかな?結構甘くて好きです。自分で調理したことはありません。
s-IMG_(1001538).jpg

パプリカとピーマン。
s-IMG_(1001526).jpg

パプリカなのかチリなのかはわかりませんが、鮮やかで美しい色です。
s-IMG_(1001540).jpg

ニンジンもかわいい色合いですね。
s-IMG_(1001536).jpg

白いのもニンジンでしたっけ???
s-IMG_(1001527).jpg

葉っぱはニンジンっぽくないようです。
s-IMG_(1001528).jpg

これは日本ではあまり見ないですか?食べたことあるか記憶にありません。
s-IMG_(1001545).jpg

芽キャベツっていうんでしたっけ???こういうのがシチューにはいっていたらかわいいと思います。
s-IMG_(1001529).jpg

お花っぽいかわいさです。
s-IMG_(1001533).jpg

何の葉っぱでしょう?バジルっぽいかと思ったけどそれにしては葉っぱが丸い気がします。
s-IMG_(1001532).jpg

玉葱もつやつやして元気そう。
s-IMG_(1001541).jpg

茹で野菜???
s-IMG_(1001534).jpg

卵の色がかわいいです。これも鶏卵なんでしょうか??
s-IMG_(1001535).jpg


何に使うんでしょう??
s-IMG_(1001551).jpg


写真を撮った時には気づかなかったですが、奥のスライサー(?)が気になります。
s-IMG_(1001548).jpg

籠も好きなんですが、持って帰ることを考えるとなかなかかえません。
s-IMG_(1001550).jpg

手前の箱ってもしかしたらネズミ捕りとかですか???
s-IMG_(1001549).jpg

外国の市場は楽しいのでついぐるぐる見て回ってしまいます。
この時は干しイチジクを買いました。試食もさせてもらえたので好みのものを買えてよかったです。

今日も最後まで見ていただきありがとうございました。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村

人気ブログランキング
関連記事
スポンサーサイト



arty
Posted byarty

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply