FC2ブログ
カウンター

2 Comments
現地からシリーズ、トビリシ観光中です。
ナリカラ要塞を眺めます。右のほうにロープウエイがあるので簡単に上れます。上からの見晴らしは良いですが、要塞そのものの入り口はこの写真の向かって左端で随分下ったところにあります。


ロープウエイで一気に上ります。ロープウエイからの眺めも良いです。



平和橋のズームです。


要塞の入り口まで歩いて下りて、要塞に上ろうとしたのですが結構急な坂だったので途中で断念。スニーカーにしておけばよかったです。

下りてきたところは温泉街。ハマムのようだと思ったら湯船もあるらしいです。入ってみていないのでどんな風かはわかりません。場所によって硫黄の匂いがほんのりしています。


温泉街のそばを流れる川。


上の写真の川沿いを進むと小さな橋があります。鍵がビッシリついています。


さらに奥に進むと小さな滝があります。



平和橋も歩いてみました。


上の写真と違ってこれは夕方バージョン。薄っすら夕焼けと橋が少し点灯してきれいでした。


明日に続きます。
今日も最後まで見ていただきありがとうございました。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村

人気ブログランキング
関連記事
スポンサーサイト



arty
Posted byarty

Comments 2

There are no comments yet.
EkaterinaYoghurt  

もうご帰国されている頃でしょうか。台風は大丈夫ですか?

いや〜、自分にびっくりだったのが、私「トリビシ」って覚えていたんですが、正しくは「トビリシ」なんですね^^;勉強になりました(笑)
写真を拝見して思ったのが、都会のような田舎のような街なのですねということでした。もちろんどこの街も都会の側面と田舎の側面を併せ持っていておかしくないのですが、何だか落差が激しいようなという印象を持ちました。
それに想像よりヨーロッパ的だとも思いました。カスピ海の西側だとまだヨーロッパ色が濃いのですね〜。
平和橋の写真のアングルが最高ですね!

2019/08/07 (Wed) 15:42 | EDIT | REPLY |   
arty  
Re: タイトルなし

EkaterinaYoghurtさん、こんにちは。

台風そのものはそうでもなかったのではと思いますが、しっかり羽田で足止めされました。早朝に羽田について12時半くらいの福岡行のフライト(LHさんで発券してそれしか選べなかった)だったので、早いフライトに変更してもらって国内線ターミナルに移動したら欠航が決まっていて、天候調査がかからないのは夕方のフライトになりますといわれてそれにかえてもらいました。行きたい所があったのでちょうどよかったんですが、お昼過ぎに羽田に戻ってきたら、もともと私が予約していた福岡行がオンタイムになっていて、振り替えとかしなければ最短で戻れたのにとちょっと残念でした。荷物を預けているので早いフライトに変更するのも面倒なのでランチの後ラウンジでビール飲み放題しました(笑)。

ジョージアの首都をいえる人はそう多くないのではと思いますので、「トリビシ」でもすごいです(笑)。私はチケットを取るまで知りませんでした。

首都なので新しいビルがあるエリアもありますが、やはり歴史のある古い建物を活用している感じです。文字を見なければ欧州と変わらないですし、アンカラは行ったことありませんが、イスタンブールよりはアテネっぽい気がします。あ、これは宗教のせいかもですね。今回ほとんど首都だったので、次はカズベキとかにも行きたいです。

2019/08/08 (Thu) 01:03 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply