FC2ブログ
カウンター

2 Comments
旅行記が滞ってつなぎが続いていますが、今日から現地からシリーズです。

今回の旅行は久しぶりのローマでバチカン美術館を堪能しようと思っていました。ローマは世界中から観光客が集まりますし、有名な観光地は長蛇の列でロスタイムが多いです。最近は手数料はかかりますがオンライン予約もできるようになって便利になりました。前回の旅行が終わってそろそろ準備をと思ったらすでに希望の日時での予約は一杯でとれなかったのでローマの気分ではなくなりました。

ナポリはローマから近いし、2度目ですが前回はローマからの日帰りでチラッとしか観光してないし、ポンペイ遺跡もあるしということでナポリに行くことにしました。

ということで今回の目的地はナポリです。天気予報が唯一雨でなかった初日に早速ポンペイ遺跡にいってきました。全く下調べをせずに現地でモタモタしてしまいましたが頑張りました。写真はたくさんとったんですが、つい細かいものばかり見て全体図的な写真があまりないのに気づいて悲しくなっています。なんとか雰囲気がわかる街並みっぽいというか大きなものたちです。

フォロと呼ばれるあたりかな。町の中心だったようで立派な柱が残っています。



いわゆるローマ時代の遺跡には必ずある大劇場…じゃなくて小劇場の方です。写真間違えましたが変更が面倒なので(笑)こちらにします。



円形闘技場。



立派な門です。



これがヴェスビオ山かな??そんなに大きな山ではないですがすごい噴火だったんですね。



こういう街並みが続いています。


ポンペイらしいものは明日お見せしましょう。
今日も最後まで見ていただきありがとうございました。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村

人気ブログランキング
関連記事
スポンサーサイト



arty
Posted byarty

Comments 2

There are no comments yet.
rika3377  

こんにちは。
私も夏ポンペイ行ってきました。
炎天下の中歩くのは大変でしたが、行った甲斐がありました。
オプショナルツアーだったので自由が利かず、帰ってからガイドブックを読んだら「あ、あそこも見てない。あ、ここも。」みたいな感じで、見逃したところがたくさん。
まあ、ツアーだから少ししか回っていないから仕方ないんですけど・・・
いつかリベンジでゆっくり行きたいと思っています。

2019/10/05 (Sat) 05:56 | EDIT | REPLY |   
arty  
Re: タイトルなし

rika3377 さん、こんにちは。

夏のポンペイはかなり暑かったのでは?この季節でも十分に暑くて日差しも強かったです。是非気候が良い頃に再訪されてください。クルーズのオプションでのご訪問ですか?

電車を降りたらガイドツアーの窓口があって2時間コースと書いてあったのでそれくらいで一回りできるのかと思ったら全然足りませんでした。最初にしばらく歩いて1番奥の円形競技場に出たかと思ったらまだ3分の一も歩いてなくてクラクラしました(笑)。ただガイドブックに見所と書いてあってもクローズのところもあったので、ガイドさんいたんだったらきっと見所を効率よく回る事ができたのではと思います。私は全部の道を制覇しようと歩いたはずなのに見落としたくさんです(笑)。私もゆっくりリベンジしたいです。

2019/10/05 (Sat) 20:50 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply