FC2ブログ
カウンター

0 Comments
今日も現地からシリーズです。

パドヴァに移動しました。
パドヴァの1番の見所はスクロヴェーニ礼拝堂です。
要予約なんですが、オンラインページがいまいちよくわからなかったので予約せずに行って玉砕しました(涙)。2日ちょっと滞在するのでなんとかなると思っていたのですが甘かったです。ツメが甘いのはいつものことです。まあここを訪問地に決めたのが1週間前とかですから準備不足なのは仕方ありません。たまたま祝日で連休に当たったのもよくなかったんだと思います。まあ、この辺りは見たいところもまだあるので次の機会があるでしょう。

エレミターニ教会



ラジョーネ宮かな???傘さしていると写真撮りづらいです。



美しい時計塔。中に入れる時間帯もあるようでした。残念ながら間に合いませんでした。



プラートデッラヴァッレ。



サンタジュスティーナ聖堂。大きいので遠くからでないとクーポラが見えないのですが雨なのでぼんやりした写真です。



サンタントニオ聖堂。外観も美しいですが、中は素晴らしいです。残念ながら撮影禁止でした。



美しいフレスコ画に覆われた洗礼堂は足場にも覆われていてほとんど見ることはできません。これ通常料金をとるのはあんまりだと思うんですが。なんとか撮れるのはこのくらいです。



Loggia e Odeo Cornaro
ここはちょっと地味ですが中々よかったです。ガイドツアーなんですがたまたま2人だけで、係員は英語が苦手なようでイタリア語オンリーでした。まあ、こっちも英語苦手なんで問題ありません。



どんよりした気分の内容だけではあんまりなので旅行中に食べたものでもお見せしましょう。
この形は何ていうのかわかりませんが、中はカボチャでした。


猪肉のラグーのニョッキ。


切り売りピザも手軽で美味しいです。


今日も最後まで見ていただきありがとうございました。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村

人気ブログランキング
関連記事
スポンサーサイト



arty
Posted byarty

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply