カウンター

2 Comments
2019年6月26日~7月3日の旅行トルコ、セルチュク、ベルガマ、イズミール方面旅行記です。

セルチュクからシリンジェに行ってみることにしました。
セルチュクのオトガルです。

イズミール行のドルムシュもありました。

行先ごとに大体の場所が決まっていますので、その辺に居る人に聞くのが早いと思います。この写真のバスが停まっていない所のDの文字の右側にシリンジェの文字があります。左の方に停まっているバスがシリンジェ行き、右のほうのはチャムリック行きでした。

セルチュク - シリンジェと書いてあるのでわかりやすいです。

早速乗り込みました。天井に国旗が描かれていました。

シリンジェに到着しました。ミニバスステーションと書いてあるのでわかりやすいです。帰りもここからバスがでます。

小さな町のようなので、なんとなく人が多そうな方に向かいました。お土産物屋さんがたくさん並んでいます。

上の写真の右側の壁です。水道があって左側にはカップが下がっていますので飲めるのかもしれません。

とりあえず教会の矢印にそって進むことにしました。

ゆるやかな坂道です。イスタンブールで空港野宿してイズミールに到着し、セルチュクまでバス移動し、そのまま観光していますので、かなり疲れています。ランチタイムも逃してしまっていますし。さらにかなり暑くてよれよれで歩きました。

ヒョウタンが一杯です。

石畳の道も雰囲気ありますが、歩きづらいです。

アンティークのお店も多かったように思います。

だいぶ上ってきました。木が積んであるのは暖炉用かな。冬はどのくらい寒いんでしょう?

白いミナレットがあるのでモスクなんでしょうね。

比較的新しい建物もあります。

さらに歩きます。

上の写真の右側の建物。素朴な石の壁がいい感じ。

これもかわいいです。倉庫とかでしょうか?喰壁が焦げているので窯のようなものがあったのかもです。

こういう急な坂道は下りたくありません。

キョウチクトウかな?レストランのようですが、マダムの人形がちょっと怖いかも(笑)。

石壁と瓦屋根、煙突がなんともかわいらしい建物です。昔話に出てきそうですが、ちゃんとエアコンついています。

教会に到着しました。たぶんOld Greek Orthodox churchだと思います。人が多かったのでテラス部分の写真をあまり撮れませんでした。それはよいのですが、何故か建物そのものの写真も残っていませんでした。白い壁を見る限りではメンテナンスしっかりされているようです。

テラスからの眺めです。

Old Greek Orthodox churchの中です。

美しい仕切り壁です。

角度を変えてもう一枚。柱にも彩色されていたようです。

仕切り壁の絵の部分をズーム。

さらにズーム。

壁龕にうっすら絵が残っています。

側面の壁はとってもきれいに塗り替えられていました。教会の写真などが展示してありました。

今日も最後まで見ていただきありがとうございました。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ

人気ブログランキング

arty
Posted byarty

Comments 2

There are no comments yet.
EkaterinaYoghurt

鬼のようにコメント続けてすみません。

小さな村なのでかなり一緒のところを歩いているようです。
それにしても凄く暑いと仰っていた中、よく空港野宿からのバス移動、セルチュク観光、シリンジェ移動・観光まとめて出来ましたね!?凄い体力です。私も鍛えなきゃ!
多少疲れて歩いていても、この村は悪い人とか皆無って感じだったので心配なくて良かったですね。

2020/02/07 (Fri) 18:06 | EDIT | REPLY |
arty
Re: タイトルなし

EkaterinaYoghurt さん、こんにちは。

シリンジェはどう歩いても何故か同じ場所に出てしまってぐるぐるしてしまいますよね。私が行った時は教会がしまっていて残念だったので本当に再訪できたらいいなと思っています。

体力は最近本当に落ちています。でも初日はテンション高いですから、あれもこれもと頑張れるんです。で、翌日にメインの遺跡で力尽きるというのがよくあるパターンです(笑)。実は昨日もちょっと観光地にいて450段の階段を上り下りしたんですがヨレヨレになりました。加齢と共に落ちる体力と増える脂肪をなんとかしないといけないと焦っているところです。

2020/02/08 (Sat) 04:26 | EDIT | REPLY |