FC2ブログ
カウンター

0 Comments
今日も現地からシリーズ、キトでぼんやり滞在中です。

これ、キトに到着したときのフライトマップです。着陸してゲートに移動中なのに7887フィートの高度です。空港もかなりの高度の場所にあるんですね。


キトの町は標高2850mということで空気が薄いです。半日くらい調子悪かったです。まあ、調子悪いで済むのはこの標高までなのかもしれません。クスコの時はほとんど動けませんでしたから。

ここは2度目だしあまり観光もしていないので写真が少ないんですが、往路のヒューストンで利用したUAさんのポラリスラウンジでもご紹介しましょう。



ポラリスラウンジは、UAさんのビジネスクラス、ポラリスを利用する人しか入ることができません。私は今回サンフランシスコまではポラリスでしたが、その後はエコノミー。ヒューストンーキト間はビジネスクラスでしたがポラリスではありません。ユナイテッドクラブに行ったら、受付のお姉さんが、何やら調べて、お隣のポラリスラウンジ使えますよってお勧めしてくれました。でも1日遅れてるし…と思いつつポラリスラウンジに行ったら案の定拒否られました。そういうの恥ずかしいから嫌だったのに…と思いつつ隣のユナイテッドクラブでこちらに行くように言われたと説明すると、電話をかけて確認してくれて中に入れてくれました。

ごみごみしたユナイテッドクラブと違ってちょっとゆっくりした感じです。ダイニングルームもあってお食事を取ることもできます。私の中ではかなりの高評価のTKさんだとラウンジは充実していてもTKさんのビジネスクラスに乗る時はお腹に余裕がある方がよいですが、UAさんの場合ビジネスクラスの時でもここでしっかりお腹を膨らませておいた方がよいのかもです。とはいえ味にそれほど期待できる訳ではないかもです。

シートがある部分の写真は撮っていませんでした。
こちらはダイニングルーム。


せっかくだからダイニングルームを利用してみることにしました。朝食とランチギリギリくらいの時間帯だったんですが、朝食メニューのエッグベネディクト。

外観は固茹でポーチドエッグに見えた(笑)んですが、ナイフを入れるとよい感じでした。でもとっても美味しかったかと言われたらそうでもありません。アメリカ仕様って感じ。卵の味が好みでなかったんだと思います。


後で軽食コーナーをのぞいてみたら、ホットミールはいろいろありましたがいまいちっぽい。蓋開けて写真撮るのは面倒なんで撮っていません。でもチーズとフルーツコーナーとデザートコーナーは華やかでした。これはまだ誰もとっていないんで綺麗です。フルーツ頂けばよかったかも。


甘そうなデザート。


マカロンたっぷり。



いろいろあったんですが、本当に食欲なかったみたいで、サラダとブリトー、マカロンをいただいただけです。あ、そうそう、ここではTGさんのラウンジ並みにスタッフがテーブルのグラスとかお皿を片付けにきます(TG さんのラウンジも好きなんですが、トイレに行ったらすかさずお掃除に入られてしまうのはちょっと恥ずかしい 笑)。私がサラダと飲み物を置いたままにしていると何度も空になっていないか確認に来ていたようでした。

小さいカップに無理やりサラダとブリトーのせました。多分生野菜食べたかったんだと思います。もうちょっと可愛く盛れば良いのに私らしい雑さです(苦笑)。


殆ど乾き物のスナックくらいしかなくて激混みのユナイテッドクラブよりはずっとよいですし、UAさんにしては頑張っているのかなと思います。

今日も最後まで見ていただきありがとうございました。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村

人気ブログランキング
関連記事
スポンサーサイト



arty
Posted byarty

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply