FC2ブログ
カウンター

2 Comments
今日も現地からシリーズ。ドイツによくあるテクノロジー博物館です。

ミュージアムの建物の上に飛行機いてテンション上がりました。


最上階から撮るとこんな感じです。宙に浮かせてあります。残念ながらこのテラスには出ることはできませんでした。



中は結構広いです。飛行機、船、鉄道、その他に分かれています。古いブルワリーもあったんですが残念ながらクローズ中のようです。朝一で入ったのにすっかりビールの気分だった私はがっかり(笑)。でもってこれを書くのにマップを見ていて別建物の自動車部門を見ずに帰ってきてしまったのに気づいてさらにがっかり。まあ、いつもこんな感じです。自転車が数台あるだけで自動車ないなんてと密かに疑問だったんですが、別建物とは思いませんでした。まあ、これも次の機会にということにしておきましょう。


まずは飛行機部門。
この黄色いのが1番目立っていました。


でもやっぱりいかにも飛行機って感じでなこれが好きだったかも。




鉄道部門は狭い円形操車場の形の車庫にびっしり車両が詰め込んであって全体の写真を撮るスペースが足りなかったのが残念でした。でもなかなか楽しかったです。

全身が入りません。


鉄道の展示室は二つに分かれています。


赤い車両たちは丸っこくて可愛かったです。



誰だったかな?王様用です。


中には入れないのが残念。反射するので綺麗に撮れませんが天井あたりもとってもゴージャスです。


車両がある建物です。円形操車場になっています。


今日も最後まで見ていただきありがとうございました。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村

人気ブログランキング
関連記事
スポンサーサイト



arty
Posted byarty

Comments 2

There are no comments yet.
R@ANA羽田ラウンジ  

これ、ベルリンですか?
5月のベルリン滞在、2泊だけなので行けるかなぁ・・

これからANA修行でKULに飛びますが、2週間強滞在中の真ん中に日本往復を入れていたのはキャンセルしました。マレーシアに戻った際に入国拒否や隔離なんていうことになると、目も当てられませんから。これで、7月上旬達成予定だったANAダイヤモンド会員は遠のいてしまいました。(泣)

4月中旬発のミラノ経由ドイツ行きも雲行き怪しくて、GWは日本にいることになるかもしれません。何年ぶりだろう?
年齢的に(体力的に)ダイヤ修行は最後のチャンスだと思っていたので、武漢肺炎には困ったものです。

あ、イズミールの鉄分補給の続き、楽しみにしていたら現地からシリーズに割り込まれてしまったので、早めにお願いしますね。(笑)

2020/03/05 (Thu) 19:58 | EDIT | REPLY |   
arty  
Re: タイトルなし

Rさん、こんにちは。

これからご旅行なんですね。羽田はとてもすいていませんでしたか?私も5日に羽田経由で帰国しましたが、なんか閑散としているし、国内線もすいていました。国内線の乗り継ぎカウンターで、お客さん少ないですか?って聞いたら、「かなり」とのお返事でしたので相当なのではと思います。

LHさんでのMUC往復はすいているのではと期待していたのに結構混んでいました。往路と違って復路ではドイツ国内でのマスク着用が急に増えた気がしたのですが、患者数が急増していたんですね。ベルリンだったんであまり関係なかったかもとはいえ問題なく帰ってこられてよかったです。まあ、感染してもすぐに症状はでないので今のところですが。

どこにいても一緒とはいえ道中お気をつけくださいね。私も今月末の中米、今のところ運休便にはあたっていないようですが、入国拒否されても困るのでどうなるか微妙です。世界が平和でないと旅行は楽しめないと思っていましたが、こんなこともあるんですね。早く落ち着いてほしいものです。


このミュージアム、アレキサンダープラッツから徒歩で(笑)1時間くらいです。地下鉄やバスならもっと早いと思います。乗り物お好きだったら楽しめると思います。

イズミールのミュージアムはどこかの国にもあったようなサプリほどもなかったです。鉄瓶か中華鍋効果くらいかもです。明日まで現地からシリーズですので明後日になります。

2020/03/06 (Fri) 00:39 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply