カウンター

2 Comments
2017年11月29日~12月6日のコペンハーゲン&パリ旅行記です。

Châtelet - Les Halles駅で電車をおりました。ここのところ大体この駅近辺のホテルにすることが多いです。ホテルに荷物を置いて早速街歩きを開始します。いまいち元気とはいえませんが、2日しかないですので頑張ります。

まずはルーブル美術館方面に向かいます。今回時間もありませんので中にはいる気はなかったのですが、やっぱりこのあたりは歩いてみたくなります。

最寄りの地下鉄駅。色ビーズをつないだような装飾がかわいくていつもこの写真を撮ってしまいます。

ただいつ撮っても、いまいちかわいくうつってくれません。

ルーブル美術館です。

この狭い通路をバスが通るのはすごいです。

有名なピラミッド。ここが入り口になっています。ここはいつもすごい行列です。

建物も美しいです。

ちょっとズーム。

カルーゼル広場方面に歩いてズームで撮りました。

反対側にはカルーゼル凱旋門が見えます。

カルーゼル凱旋門ズーム。

クアドリガをズーム。ヴェネツィアのサン・マルコ寺院正面入り口の上の「サン・マルコの馬」の複製です。

凱旋門の近くまで行ってみました。どんよりしたお天気なんで写真が暗いのが残念。

反対側もぱちり。

コンコルド広場方面を見ると観覧車が見えたのでズーム。

コンコルド広場方面に行く前にギャラリーラファイエットに向かうことにして、オペラ通りを歩きます。
パリはこの手の大きな建物が多いですが、アイアンワークの美しいフレームがついていることが多いですのでついつい見上げて撮ってしまいます。

どうでもいいんですが、リサイクルのビン回収ボックス。満杯だったんでしょうか?ワインのビン率高いのとまわりにきれいに並べられているのがすごいと思います。

これまたついつい撮ってしまう美しいドア。

ヴァンドーム広場にある塔が見えます。

オペラガルニエは遠くからズームしないと屋根がきれいに撮れません。これはすでに近づきすぎかな。雨が降り始めて残念。

お天気悪いし、正面から撮ろうという気にはならなかったようです。

違う面もぱちり。

ギャラリーラファイエットです。まだ暗くないからかもですが、いまいちきれいでないです。以前はとっても華やかな電飾で飾られていたと思うんですが。

中の吹き抜けのツリーなどは昨年12月にクリスマスの光景としてアップしていますので興味がある方は、カテゴリーの、クリスマス(パリ2017)(リンク張っておきます)をご覧ください。

ギャラリーラファイエットの屋上に上ることができます。
オペラガルニエの後方からぱちり。

お天気悪いので視界も良くないです。うっすらエッフェル塔の下の方が見えます。

パリって平たいですが、このくらいの高さからでは他の建物の屋根しか見えません。

こんな熱気球でぴゅ~ん!!って上ったら見晴いいんでしょうね。まあ、こんなお天気ではいくら高いところに上っても無駄ですが。

今日も最後まで見ていただきありがとうございました。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ

人気ブログランキング

arty
Posted byarty

Comments 2

There are no comments yet.
R

変なこと聞いちゃいますけど、この時からカメラが変わったんですか?
見慣れた写真よりも歪んでいる気がしたのと(私の写真と同じ現象)、全体的に傾いて撮れている気がしたんで・・
私の1万円台コンデジと4万円台コンデジとの違い、多少歪みが減った気はしているのですが、カメラのせいなのか判断できないでいます。

あ、ロンダ行った時のレポから旧ブログのロンダの記事にリンク張らせてもらいました。
暴風雨でヌエボ橋しか実質見れなかったので、artyさんの写真で補完させてもらおうかと。(笑)
しかし、マラガだけ少し晴れ間が出たので城見物できましたが、それ以降は雨天に加えて家内がダウンしてしまい(私も2日後に感染してピーク時38.5度の熱で移動を余儀なくされました)、後半は何も出来ずの旅行でした。

マラガ周辺はいろいろ見所があることから、公共交通機関利用でリベンジしようと思っています。
マラガなら、トルコ航空ですよね?

2018/03/11 (Sun) 01:09 | EDIT | REPLY |
arty
Re: タイトルなし

Rさん、こんにちは。

ロンダの記事での私のブログのご紹介ありがとうございました。せっかくあのパラドールに宿泊されたのにお天気悪かったのはお気の毒です。それに旅行中に体調崩されたとのことですが、やっぱり健康第一、元気でなければ旅行も楽しめませんよね。お大事にされてください。そして是非リベンジのスペイン旅行を!

スペインの南の方を旅行するのにはマラガは便利だと思っています。トルコ航空さんは就航都市が多いですのでスタアラ利用される時ならよいのではと思います。私の場合福岡からなので成田経由が不便すぎて最近は特典旅行券でしか使っていません。

パリの写真が変なのは私の技術です(涙)。ペンタックスのカメラは絶不調でこの翌日に壊れました。でもこの記事はほとんどGRで撮ったものですので・・・写真が変なのはトリミング失敗のせいかな。あ、パリに変な気が流れていたとか(笑)。新しいカメラ×2はメキシコ旅行からなので、とりあえずは先日のマイル収支の記事の時だけです。

2018/03/11 (Sun) 15:20 | EDIT | REPLY |