FC2ブログ
カウンター

2 Comments
1か月前にはまったく想像つかなかった今の世の中。

卒業、入学、新学期シーズンなのに休校だったり、仕事ができなかったり大変な人たちも多いと思います。本当に早くおさまってほしいものですね。

感染された方々も重症化せずに早く良くなりますように。

福岡もこの数日で感染者が増えたようなので、自分だけは大丈夫と思わずもし自分が感染していたらどうなるかということを考えて行動しようと思っています。

今のところ私の仕事は通常通りですが、フリーランスなんでちょっとどきどきしています。

本当は今頃旅行中だったはずなのでぽっかりあいた春休みということでごろごろしています。不要不急の外出は避けていたら体重が増え始めたので外の空気も吸った方がよいかとお散歩してみました。本当はお花見に行こうと思ったのですが、人が多い(かもしれない)所は避けた方がよいと思って、近所の桜の木を見に行きました。

満開にはなっていませんが見ごろだと思います。でもちょっと葉っぱが出始めていました。
s-C0011133a.jpg

逆光気味でちょっと暗めです。
s-C0011202.jpg

お日様透けて見えました。
s-C0011204.jpg


やっぱり光があたるときれいです。
s-C0011192.jpg

見上げるとまだまだ蕾もありますね。お天気次第ではもうしばらく楽しめそうです。
s-C0011153.jpg


葉っぱが出始めています。
s-C0011155.jpg

このくらい密集しているほうが華やかでよいです。
s-C0011142.jpg

梅の花よりおしべは少な目のようですね。
s-C0011144.jpg


透かして撮ってみたんですが、いまいちです。
s-C0011164.jpg


ほんのり桜色がかわいいです。
s-C0011232.jpg


ピンクが濃い蕾がちらっと見えています。
s-C0011224.jpg

桜の花びらの形ってかわいいですよね。
s-C0011213.jpg

お日様に向かって元気に咲いています。
s-C0011178.jpg

来年も美しい花を楽しめますように。
s-C0011190.jpg

今年は桜の名所でも宴席などもなく静かなお花見を楽しめるのではと思っていましたが、桜が咲いてもいまいちそんな気分になれませんでした。でも近所の桜もとってもきれいで明るい気分になれました。気分が上がって免疫力もアップしたのではと勝手に思い込んでいます(笑)。


最後に休み中に私が太りつつある原因。
ちょうど今くらいの気温だとうちで育てている酵母君が元気なんでパン作りの練習しています。
毎回発酵の具合が違うんでなかなか安定しません。
ジョアンのコーンパンみたいなのが作りたいんですが・・・。これは過発酵気味。
s-C0010221.jpg

チーズとクルミとドライフルーツを入れるのがここのところの定番です。チーズが溶け出して見た目がいまいちなのが残念ですがこの時が一番きれいに膨らみました。
s-C0011121.jpg

最新作。上と比べると背が低いです。
s-C0011126.jpg

パンはお菓子やケーキより食べて罪悪感がないので(笑)ついつい頑張ってしまいます。

外に出られなくてものんびり楽しく過ごしたいです。
本早く世の中落ち着きますように。

今日も最後まで見ていただきありがとうございました。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村

人気ブログランキング
関連記事
スポンサーサイト



arty
Posted byarty

Comments 2

There are no comments yet.
旅行猫  

artyさん こんにちは。
 コロナウイルス早くおさまってほしいですね。 特にヨーロッパはしばらく行けそうもありません。
以前SARSの流行が収まってしばらくして、パリに行った時、確かエッフェル塔のいった時と思いますが、多分中学生ぐらいの
男の子に、Chineseと悪意を込めた感じで言われたことがありました。まあ我々も似たようなことをしているかもしれませんが。今後しばらくは、このような扱いをされるかもしれませんね。

2020/04/04 (Sat) 09:56 | EDIT | REPLY |   
arty  
Re: タイトルなし

旅行猫さん、こんにちは。

本当に早くなんとかなってほしいです。
今回のコロナウイルスは中国から広まりましたので、アジア人が嫌がらせされたような報道もありましたね。欧州の方からすると日本人も韓国人もChineseですから仕方ありません。でも残念ながらパリでアジア人をからかう子供たちがいるのは昔からです。子供たちだけでなくすれ違う時にその類のことをぼそっと言う大人も結構います。私がパリを好きでない理由のひとつです。少し改善されていたような気はしますが、これが落ち着いた後はしばらく要注意かもです。

2020/04/04 (Sat) 23:53 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply